岡山の山間部でゆったりとガーデニング

ゆったりとはいかない多忙の日々です!

牡蠣行列とイルミネーション消灯

2011年02月06日 | 日記

ほほえみ彩菜の牡蠣イベントに行ってきました。

4トン車いっぱいの牡蠣を小さなバケツ一杯1000円ということで鄙には稀な行列でした。

2時間待ってようやく牡蠣のところに辿り着きましたが、浅ましくも積み込んだ結果73個もゲットできました。

早速夕刻炭火で焼いて家族、隣人とのイルミネーション消灯イベントを盛り上げました。

昨年12月26日捕獲したイノシシがこんなきれいな肉になりました。美味でした。

宴の〆はやはりこのむすび

昨年11月30日に点灯したイルミネーションを本日消灯し、寂しくなりました

また今年の11月27日に点灯する予定です。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛人形 | トップ | Merry at 上山棚田 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (からつ♪)
2011-02-07 01:15:32
スゴイ!牡蠣が多いこと。
美味しかったでしょうね。
いつも写真がきれいです。
結局、夜のイルミネーションは観れなくて残念でした。
来年を楽しみにしていますね。
返信する
ブログいつもみせて頂いています (残雪)
2011-02-07 17:02:22
猪の肉、肉屋さんで見る豚肉とよく似て美味しそうですね。写真の上の猪を見たらかわいい~これがこんなに~別々に考えます!!イルミネーション年末に観せて頂きました。すごく立派で感動しました。また来年期待しています。
返信する
Unknown (河原撫子)
2011-02-09 00:08:58
消えたんですね。どんどん進化していくイルミネーション、何時も突然お邪魔してその上遅くまで楽しませて頂いて済みません。又年末の点灯を楽しみにしています。
猪肉に牡蠣。皆さんご一緒で、美味しかったでしょうね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。