徒然に思いをこめて♪

季節のさりげない出来事を、思い出のポケットに仕舞い込むように・・・
あなたの心に届くようにと・・・♪

ランドセル物語♪

2005年05月17日 | 子育て日記
前のブログで第1弾を書いたから
今度は、第2弾ねっ♪

またまた天然娘の話

それは、娘が小学校1年生の頃のお話です♪
朝、何気にランドセルを覗くと
国語と算数のノートだけしか
入ってませんでした

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

「○○ちゃん、時間割した?」
「うん♪したよっ♪」
「教科書は?」
「隣の人に見せてもらうから、いいよっ」
「( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・ノートが入ってても、エンピツと消しゴムがなかったら、書けないよっ♪」
「大丈夫♪教室にねぇ、落し物入れがあって そこ見たらエンピツと消しゴムは、いっぱいあるから♪」


        


何も言えず
唖然としてる母の横を
何事もなかったように
軽いランドセルしょって

「いってきまぁ~~す♪」

と元気よく家を出る
小1の娘でした。。。。

こんな娘ですが
今は立派に、歯科医で働いてます。。。

世の中、こんなものです。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~ (ホロリざんす~)
2005-05-17 23:01:12
ここ親にして



この子あり・・・



笑が耐えない家庭だね~







ヒェ~~~~クション~



ビィ~~~~・・・



失礼 ぺこ
返信する
o(〃'▽'〃)oあははっ♪ (トマトざんす~)
2005-05-18 08:39:22
>ここ親にして(多分この親にしてって書きたかったホロリさんです

>この子あり・・・



そうですか?

親は普通だと。。。



息子の事は

みんな口を揃えて

「トンビがタカを産んだ」

って言います



娘の事は

「かえるの子はかえる」

って言います



どう言う事?



って・・・・

風邪大丈夫かなぁ。。。
返信する
おいら・・・ (くっくn)
2005-05-18 11:58:01
落し物入れの中身を



寄付してる方だい!!!



困った子に、協力してます(笑



そんな僕ですが、



今は、一応ふたりの娘を育ててます(滝汗
返信する
まいど~~!! (トマト)
2005-05-18 14:27:18
くっくnみたいな協力で

トマトんちの天然娘は助かってます



大丈夫



昔の子供は

「親の後姿を見て、育ちました」

今の子は

「親の後姿を見て、楽 しようとしてます」



こんな親には

ならないぞ~~~~

って、思うそうです

反面教師ですねぇ。。。

返信する