徒然に思いをこめて♪

季節のさりげない出来事を、思い出のポケットに仕舞い込むように・・・
あなたの心に届くようにと・・・♪

2年半後(;^_^A アセアセ

2005年12月17日 | 命の闘病記
気がついたら、初診から2年半がたっていました。
行こう行こうと思いつつ
総合病院の待ち時間やら、駐車場やら
考えたら おっくうになって
結局、2年半もそのままでした。

2003年6月26日
久しぶりに 医大を訪れました
その頃の私は 急激に5キロほど痩せてしまって
少しばかり不安を覚えていました。

その日、診察室を訪れると M先生に
「こんなに疑わしい腫瘍もってて、2年半も来ない患者って初めてですよ」
と 言われてしまい 返す言葉もない状態(;^_^A アセアセ
「何か気になる事が ありましたか?」
「この頃、急に痩せてしまって・・・」
「そんな怖い事 言わないでくださいよ」
そう言うと、いつものように 触診・マンモグラフィー・エコーによる検査と
今回は、細い針での針生検を行いました。
結果は、またまた前回と同じで
針生検以外は すべて癌の判定なのに
針生検では、癌が発見されませんでした。
要観察のマークは取れないまま 今回も不思議な腫瘍は
私の胸に おさまったままでした。

今度は、何故か1年後の診察でいいと言ってくれました。
きっと、1年くらい空けないと 来ないと思ったからに違いありません
ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

診察終了後、M先生が
「実は、今日がこの病院の最後の診察日だったんですよ。明日からK市に行く事になって。。。最後にとまとさんに会えてよかったです」
「え~~????? 居なくなちゃうんですかぁ~~???」
「はい、きっと神様が呼んだんですね」
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

現在、M先生はK市のでかい病院の 院長をしてるそうです。
「あなたみたいに明るい人を、この世から消すわけにはいきません」
そう言って
何度も生検にトライしてたM先生
きっと、いい院長先生になってる事と思います♪

その後
1年後に訪れるまで、何の進展もなく
時は流れました・・・・・

(o・。・o)あっ!そうそう
この2003年7月の末
私の歴史に残る「そこのあなた”いらっしゃ~~い”」のトピ開設しました♪
このトピ、今年2005年4月24日
16160で閉じるまで、多くの人たちに可愛がられました
いい思い出です



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこのあなた”いらっしゃ~~い” (おくと)
2005-12-17 14:03:15
トマトさん、お久です  おくとです。  当時、トピ主初心者の私は、トマトさんのトピにはかなり影響というか、はげまされましたよ
返信する
そこのあなた”いらっしゃ~~い” (おくと)
2005-12-17 14:03:15
トマトさん、お久です  おくとです。  当時、トピ主初心者の私は、トマトさんのトピにはかなり影響というか、はげまされましたよ
返信する
そこのあなた”いらっしゃ~~い” (おくと)
2005-12-17 14:03:15
トマトさん、お久です  おくとです。  当時、トピ主初心者の私は、トマトさんのトピにはかなり影響というか、はげまされましたよ
返信する
おおおおぉぉぉぉ!!! (とまと)
2005-12-17 14:49:45
オクちゃん♪

おひさぁ~~~~~♪

体調どお?

 

( ̄  ̄) (_ _)うんうん

そこのあなた”いらっしゃ~~い”



懐かしい響きだねぇ~~~

o(〃'▽'〃)oあははっ♪





つかぁ~~~~

オクちゃん♪

3回もエンター押して投稿してる。。。

(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

削除できるけど

面白いから

このままにしてよ~~~~っと

(≡^∇^≡)にゃははっ!!

返信する
暇してる (ちょう)
2005-12-17 14:56:40
忘年会なんだ! 今年から非常勤で声掛からず。寂しい年末だぞ~。



M先生って優しかったんだ。良かったけれど、残念でしたね。



先生同様、貴女をこの世から消すわけにいきません!飲み無しの忘年会で楽しんでくださ~い。
返信する
ちょうさまぁ~~♪ (とまと)
2005-12-17 15:07:32
憎まれっ子 世にはばかる♪

中々この世から消えない

とまとです



M先生

とっても 優しい先生でした

今のJ先生も優しいけど

J先生 若くてぇ~~(;^_^A アセアセ



忘年会 なしですかぁ?

あららら・・・・

でも、ちょうさま行きつけのとこが

あるじゃん

(≡^∇^≡)にゃははっ!!

返信する
げっ!!! (とまと)
2005-12-17 15:10:07
今夜の忘年会のコメント。。。。



間違って

削除してしまった。。。

(;^_^A アセアセ



仕方ない

もう一回



今夜は社長のおごりの忘年会です

でも

飲酒禁止の命令あり♪

食べまくりに

いってきまぁ~~~~~す

返信する
オヒサです (マサ)
2005-12-20 00:22:43
そこのあなたいらっしゃ~~い



何もかもみな懐かしい

  沖田艦長風



その頃自分も初心者でしたからトマトさんにはお世話になりました

もしかしたらこれからも



ではまた迷惑かけに来ます(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
返信する
あちゃ (おくと)
2005-12-21 12:04:29
やっても~た

トマトさん御免なさい

エンター3回もおしちゃいました
返信する
こんちゃ(^0^v (たふまん♪)
2005-12-22 11:55:38
おひさしぶり~♪



トマトさ~ん その後ど~よ?



って元気にやってるのはわかるけどね♪



しっかりリハとかやってるのかな?



「そこのあなたいらっしゃ~い」



う~ん これって懐かしいね~



思えば 始めはどっかの「しりとりトピ」からだったよね♪



あのころの私ってまだキー打ちすらまともに出来なくてね(^^;



メッセンジャーとかの使い方もトマトさんが教えてくれたんだよな~



う~ん…今思えば実に惜しい人を…って違うか(~Д~; (汗、汗←汁じゃないよ~







話し変わって



今朝外見てびっくり!



雪が積もってました♪



こっちにしちゃ大雪ですよね~



皆さん風邪ひかないようにね~



って私すでにひいてますので(^^:



ほんじゃまた遊びに来るのでよろしくですv^0^v











返信する