徒然に思いをこめて♪

季節のさりげない出来事を、思い出のポケットに仕舞い込むように・・・
あなたの心に届くようにと・・・♪

1年後

2005年12月26日 | 命の闘病記
20004年
私にとって
忘れられない年になってしまいました。
この年の初めから、喉の調子が悪くて
ガラガラ声のまま、風邪だと思い込んだままの父を
無理やり耳鼻咽喉科に連れて行ったのは この年の5月の事でした。

即、総合病院に行く様にと 紹介状を渡され、検査に・・・
その時は、もうすでに 深刻な状態になっていたのです。
「食道癌」これが父に付いた病名です。
腫瘍は、食道どころか気道も詰まらせてる状態で
肺にまで、転移が見られる 末期状態でした。
告知を随分悩みましたが、父は病名がはっきりしてるほうが
戦ってくれるはず
そう言う思いで、告知していただきました。
その後、7ヶ月の間
立派に戦った 最愛の父は
翌年、2005年1月24日に 天国に旅立ってしまいました。
お父さん子だった私にとって、こんなに悲しい出来事はありませんでした。

父の看病をしながら
2004年6月17日
1年後の検診に、外科を訪れました。
私の主治医は、すでにK市の院長になってましたので
新しい主治医が決まった日でもあります。

新しい先生は、J先生
まだまだ、インターン上がりのような
若い風貌で、少し頼りなさげに見えてしまった
(。-人-。) ゴメーン
この日も、いつもの様に 触診・マンモグラフィー・エコー
そして、いたぁ~~~~いマンモトーム生検
結果は、以前と同じ
癌の細胞は、出て来ませんでした。

J先生いわく
「M先生が何度も、針を刺した訳がわかりますよ
 あなたの腫瘍は、100人の先生が見たら100人とも癌って言うでしょう
 それほど疑わしい腫瘍の形をしてるって事ですから、ちゃんと検診には来てくださいね」

ヽ(───o───〃)ノ はぁ~い♪

この先生、私のずぼらさを見抜いてたと見える・・・
(;^_^A アセアセ

次の検診は、何故か3ヵ月後
そんなに疑わしいのかぁ。。。

まぁ、M先生と違って
無理やり予約入れられたから
来ない訳にはいかないし・・・
ただの若いドクターと思ってたけど
”御主、中々やるのぉ~”
状態でした
(;^_^A アセアセ


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2万4年か (ちょう)
2005-12-27 17:23:39
2005年も間もなくお終い。いろいろあって、大変な1年でしたね。

平成も18年、いっぱい良い年になると思います。

PCをXPに変えました。ディスプレイも19インチに替えました。

よく見えますねぇ。今夜はまたネオン見物に行ってきます。
返信する
ちょうさま♪ (とまと)
2005-12-28 09:40:06
おおおおおぉぉぉぉ

新しいPCですか?

19インチ

いいなぁ。。。

トマトのは17です

一応XPですが・・・・

(;^_^A アセアセ



そうですね

来年はいい年になりますように

返信する
来年は~~!! (あねさん)
2005-12-29 16:14:40
 どんな 新しい年に なるでしょうね!



今年は 大事な人との別れが



あったりして 辛い前半でしたが ・・・・



思い切って 温泉トピに 仲間に入れてもら



って・・・夏以降 はじけています・・・・



やっぱり 笑って過ごしたほうがいいですよ



ね。同じ1日!!だったら ニッコリと!!



返信する
知り合って良かった~♪ (なつみ)
2005-12-29 21:02:49
とまとちゃんと、知り合って何か前向きに生きられた様な気がします~♪



もしかして・・・





いつも明るいとまとちゃん、来年もその前向きさを教えて下さい



来年は、鹿児島に行きたいです



返信する
あねさん♪ (とまと)
2005-12-29 23:21:39
わおっ♪

あねさんだぁ~~♪

こんなとこに

ようこそ♪

~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) コーヒードウゾ♪



私も今年は辛い別れや

命を見つめなおしたり

色々ありました♪



でも

「あなたの笑顔は最高だよ」と言う

友の優しい励ましで

頑張ってきました♪



だね

ポジティブに

生きようねっ♪

返信する
なつみさん♪ (とまと)
2005-12-29 23:25:22
もしかして?

( ・_ ・)ん?



なつみさんと私って

同じ荷物を抱えてる同士♪



一緒に頑張ろうねっ♪

悔いのないように

1歩1歩・・・・・



ねっ♪



鹿児島に来た時は

連絡してねっ♪

うちからも会いにいける距離だから

一緒に、楽しもうねっ♪

返信する
おはよう (あねさん)
2005-12-30 08:30:48
 とまとさんモーニングいただきました。おいし~~



今日まで お仕事なんです。



明日から 3日まで お休みですが



特別することもないので で のんびり





とまとさんは 何して過ごしますか??



返信する
あねさん♪ (とまと)
2005-12-30 11:00:31
トマトは

いつもの年なら

バタバタと家の片付けとか

やってるはずなんですが

今年は術後って事で

のんびりしてます♪



あ!お正月用の

煮豆作りましたぁ~~♪



美味しいのが出来たので

一緒にお茶でもいかが?

( ^-^)_旦""



って・・・・

あねさんって

私より年下だったりして。。。

(;^_^A アセアセ

返信する
歳???? (あねさん)
2005-12-30 14:12:48
 お茶いただきま~~す。



煮豆おいし~~~



歳はね!!仲間のいい湯さんの



上で50歳です・・・28日になったばか



り・・・それが 両親に感謝の日でした。



二人のおかげですから・・・



悲しいことも楽しいことも こうして 



とまとさんと お知り合いになれたのも



返信する
おいお~~い (いい湯ざん酢~(汗))
2005-12-30 14:52:53
ここで 世間話になってる~~~(苦笑)



あっちにもおいでよ~~~





って やっと仕事も終わって



休みに突入なんすけど



これはこれで 忙しいんす~~~





ってな訳で ここには年内



これないかもしれんすから~



来年は いっぱい いいことが



あるよ~~~・・・・(多分)(笑)



またね~
返信する