徒然に思いをこめて♪

季節のさりげない出来事を、思い出のポケットに仕舞い込むように・・・
あなたの心に届くようにと・・・♪

「青い麦」のパン

2006年01月05日 | 美味しいもの♪
ここらで ちょっと一休みして
マイブームのパンの話し

この頃私が はまってるのが
「青い麦」のパン

写真は左からシトギダッチブール・ジャムパン・粒アンパンです♪

中でも大好きでやめられないのがシトギダッチブール
ココのパンは ほとんどが
小麦粉じゃなく米の粉を使ってるため 中がモチモチ状態♪
でもって ダッチブールは
外がパリパリでブラックペッパーの香りがたまらない
思わず3個はペロリ♪
冷えてもパリパリだから、あわてて食べなくてもいいしぃ~~
あ!菓子パンじゃないですよっ♪
食事パンです

写真中央のジャムパンも面白い♪
米のパン生地の中にジャムが入ってて
その周りを UFOパンなどで使われるビスケット生地が
これでもか!!ってくらいかけてある
これは 甘いもの大スキな息子のお気に入り

そうそう
ここのパンドミ
ず~~っと前
みのさんがやってた「愛の貧乏大作戦」で
出たものです
もちろん
先生として教える側ですよっ

しかし。。。。
わざわざ40分かけて車を運転して
ダッチブール90円を5個買いに行く
私って。。。。  


だってぇ~~~~~
それほど美味しいんですもん



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめっとさ~~ん~ (ホロリざん栖~)
2006-01-05 22:38:25
って 挨拶してまへんでした~(笑)



今年もよろしくっすよ~~~ ぺこり



そそ その青い麦ってパン屋なんすけど



ワテんとこの近くに出来た店は



もうやって無いような~・・・??



ワテがデイナーを食べた時も



予約して行ったんすけど 貸切状態だったんす~



こりゃ~ いつまでもつんだろ~って思ってたら



案の定~だったんすよ~~~(苦笑)



トマトはんが行った店って どこの店はったんす~?



って 最近食い気のほうにいってしまってるなぁ~



色気?はご無沙汰っすから



お腹が出てしまってるんす~~~(笑)
返信する
青い麦だよっ♪ (とまと)
2006-01-06 01:12:37
ホロリさん♪

上のタイトルをクリックして♪

青い麦のHPに繋がるから 



霧島店は、休業してるみたいね



私が行くのは

高城店です

そこが一番近いしぃ~~



レストランも あるみたいだけど

ほとんど

パンだけを目的のお客さんだけのようです



昨年船橋に『東京パン屋ストリート』と言うのが出来たそうで

そこにも「青い麦」は入ってるみたいですよ♪

オーナーが宮崎出身で

日本パン業界のパイオニアとか。。。



通販でも買えるみたいですねっ♪

でも、通販の値段

店舗で買うより高いようなぁ。。。



ってことで

今年もよろしくねん♪

返信する
ホロリさん♪ (とまと)
2006-01-06 01:16:55
(^∧^) ゴメンゴメーン

ちがったぁ~~



タイトルをクリックじゃなくて

トマトの名前をクリックしたら

青い麦のHPにつながったぁ~



新年から

変な間違い

(;^_^A アセアセ



ってことで

返信する
青い麦! (あねさん)
2006-01-06 12:16:35
 そこって 隼人にも ありましたよね!



私も好きで1時間かけて行ってましたよ!



買出しに・・・



友達の注文取ったりして・・



それなのに いつの間にか移転するんだもん



高城は 遠いので・・・・



今月は 行ってみようかな



 
返信する
あねさん♪ (とまと)
2006-01-06 14:15:51
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

隼人町にもあったみたいね♪



1時間かぁ。。。

上手が居たぁ



ここの

焼きたてのフランスパンも

最高だよねっ♪



つかぁ~~

何で、イオンとかじゃなくて

高城なんだろう。。。。。

出身地かなぁ。。。

返信する
実は・・・ (あねさん)
2006-01-07 12:35:48
ばばさん!なんです



今日は可愛い孫の七草です。



袴に裃姿で 今日は凛々しかったです。



日ごろは 泣き虫でママさん 



べったりの彼が 今日は 頼もしく



みえました 



 



返信する
こんなパンが食べたい♪ (なつみ)
2006-01-08 12:19:31
もち米で作ったもちもちパンって美味しそうだね



真ん中のジャムパンって、形が面白いネ



車で40分掛けて行くんだから、よっぽど美味しいだろうね~~



良いな~~

こちらもそんなお店を見つけてみようかな
返信する
記事とは無関係ですが (くっくn)
2006-01-09 00:25:47
とまとちゃんに迷惑かけて

ごめんね



また、いつでも僕のBlogに遊びに来てくださいね
返信する
記事とは無関係ですが (くっくn)
2006-01-09 00:25:47
とまとちゃんに迷惑かけて

ごめんね



また、いつでも僕のBlogに遊びに来てくださいね
返信する
あねさん♪ (とまと)
2006-01-09 18:57:34
あねさんって

お孫さん 居るんだぁ~~~

可愛いだろうねぇ。。。

彼ってことは

男のこかぁ。。。



私も

孫の話しをする年齢になるんだなぁ。。。

今の所

娘は 遠恋の彼と

すぐ結婚しそうには ないけど。。。

息子は受験生だし。。。





つかぁ~

風邪ひいて

寝込んでました♪

返事 遅くなって

ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

返信する