徒然に思いをこめて♪

季節のさりげない出来事を、思い出のポケットに仕舞い込むように・・・
あなたの心に届くようにと・・・♪

風邪。。。。

2005年10月20日 | 独り言
(w_-; ウゥ・・
風邪引いてしまいました

鼻声で
色っぽいよん♪

でも
来週は手術の検査もあるのに。。。。
(〒_〒)ウウウ

早く
治さなきゃ。。。。
       




つかぁ~~~~
今日の介護は大変でした
まったく動けないのに
頭はしっかりしてて
プライドだけは 捨て切れないから
そこのとこのケアが 大変です。。。。

やっと
ポータブルトイレ
入れてもらえたけど。。。。
してくれるかなぁ。。。



老いは
私たちにも 確実にやってきます。
その時に
どれだけ迷惑かけないか・・・より
どれだけ素直に頼れるか・・・

頼ってくれるお年寄りって
可愛いですよっ♪
迷惑なんて
みんな思ってないしねっ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつかは・・・ (ホロリざん酢~)
2005-10-21 22:25:07
自分もそんな立場になるって思うと



やるせないけどねぇ~



ワテのモットーって 他人に



迷惑だけはかけたく無いって



思ってるんす~



けど 素直に頼れるかって



その言葉は沁みるなぁ~





けど やっぱ ポックリ行きたいよぉ~(苦笑)
返信する
ホロリさん♪ (トマトざん巣~♪o(〃'▽'〃)oあははっ♪)
2005-10-22 11:45:15
(゜-゜)(。_。)ウンウン♪



私も出来たら

ポックリ希望



でもさぁ~

身内の立場になったら

少しは 手をかけさせた方がいいのかなぁ。。。

後悔がないように。。。



ゴメンネ♪って言いながら

素直に頼られると

大丈夫♪気にしないでっ♪

って気持ちになるねっ♪



意地はって

自分でするって言い張って

人を寄せ付けない 老人にだけは

なりたくないかなぁ。。。

 



お互い 綺麗に

歳取ろうねぇ~ 
返信する
そっか~ (ホロリざん州~♪)
2005-10-24 21:23:42
綺麗に歳とるかぁ~~~



って じ様で綺麗なのって



居るんかいな!?(笑)



うちの親父は ポックリで



お袋は10年ぐらい 入退院を繰り返して



だったからね~~



確かに 看病する身内になると



一ヶ月くらい看てあげてからだと



変に納得するみたいだね~



その死ってのがね~・・・



出来るなら 惜しまれて死にたいって



ことは 考えるよ~~~(笑)
返信する
とまとちゃん (もか)
2005-10-25 09:15:42
風邪の具合は、どうですか~?



実は、私も風邪ひいちゃって 

掲示板 出れないんです。

え~ん とまとちゃんから レス貰ってるのに 

ずっと 放ったらかしにして ごめんねぇ



それにしても、とまとちゃんの息子さんて

勉強できるんだね~

親バカだろうが何だろうが、

私は、とまとちゃんのこと尊敬してるよ。

陰の努力なくして、そんな優秀な子供は育たないって思ってるもん



それにね、介護のお仕事してる人も

とまとちゃんを含め みんな尊敬してるわ~、、

私にも、いつか親を介護する日が来ると思うけど

考えるだけで、凄く不安です。



そんな、優しくないからね、私って・・・



あ、ごめんね 

ちょっと、今日は落ち込み気味です



とまとちゃん、検査の結果いいといいね。

返信する
ホロリさん♪ (トマトざん素~♪)
2005-10-25 19:03:14
(゜-゜)(。_。)ウンウン♪



綺麗に歳取ったじ様も

いるんだよねぇ~~♪

私の受け持ちの人にもいるじょ♪

ニコニコしてて

悔やまなくって

こっちが元気を貰ってるような♪

(o^-^o) ウフッ

ホロリさんにも

出来るよっ♪





>出来るなら 惜しまれて死にたいって

>ことは 考えるよ~~~(笑)



(゜-゜)(。_。)ウンウン♪

トマトも

自分のお葬式の時

どれだけの人が集まってくれるだろう。。。

って

時々考えます♪



まぁ、人数が多けりゃいいってもんでもないけどねっ♪
返信する
モカちゃん♪ (トマトですぅ~♪)
2005-10-25 19:14:30
( ・_ ・)ん?

モカちゃんも風邪?

あらら。。。。

大丈夫かなぁ。。。



トマトのは、軽くて 

風邪気味って言うほうが近いような風邪だから

大丈夫だけど

この歳になると

中々 治らないしねぇ。。。

(;^_^A アセアセ



あっ

子育ては ほったらかしで

尊敬されるような事わぁ。。。。

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・



モカちゃんちのちびさんって

トマトの長女の19歳の娘に

なんだか やってることが

似てるんだよねぇ。。。。

学校から電話が来るたび

「すみませ~~~ん

状態。。。。 

  



でも

モカちゃんちの ちびさんも

すご~~くいい子に育つよっ♪

私は そう信じて娘を育ててきました♪

お陰で

社会人になったら

ものすご~~~~く 重宝されてます♪

いい子ですよっ



モカちゃん♪

凹むときは、思いっきりどん底まで凹んで



頑張らなくていいから はい上がっておいでねっ♪

もう、その下は、ないんだし

もしも あったとしたら

まだまだ 良い方なんだって思えるじゃん♪



ポジティブに

レッツゴー
返信する
う~~~っ、、 (もか)
2005-10-27 15:38:00
とまとちゃんて、優しすぎ・°°・(>_<)・°°・。



返信する
モカちゃん♪ (トマト にゃん♪)
2005-10-27 19:59:25
( ・_ ・)ん?

トマトは

そんなに優しくないですよっ♪



でもぉ~~

考え方変えたら

ネガティブな事も

ポジティブに変われるよっ♪



ちびさんは

今、い~~~~っぱい心のお勉強

してるんだよねぇ~



学校では教えてくれない

心のお勉強♪

ゆっくり見守らなくっちゃねっ♪

ママも

お勉強だぁ~~~



  



返信する