徒然に思いをこめて♪

季節のさりげない出来事を、思い出のポケットに仕舞い込むように・・・
あなたの心に届くようにと・・・♪

プレゼント

2006年01月16日 | 独り言
ドキドキの前に♪

バラの花が送ってきました♪

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪


入院中も
私のベッドの周りは
花とお菓子だらけでしたが
忘れた頃の
お花のプレゼントも
中々嬉しいものです

このバラ
1本1本が
メッチャでかかったぁ

比較のために
私の携帯を横に置いてみました

って・・・・
カメラマンの腕が悪いからなぁ。。。。
比較
判るかなぁ。。。。


あんまりでかくて見事だったので
そのまま残しておきたくて
ドライフラワー製作中です♪


しかし・・・・

でかすぎて
花の水分がちゃんと抜けるかどうか・・・・
    


心配だ。。。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライフラワー (なつみ)
2006-01-17 11:57:30
すごく大きいバラの花だね



私も一回ドライフラワーに挑戦した事があったけれど、見事に失敗しちゃたぁ~



でも とまとちゃん頑張って立派なのを作ってまた見せてちょうだいな
返信する
なつみさぁ~~ん♪ (とまと)
2006-01-18 16:53:59
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



でかいでしょ?



でもぉ~~~

ドライフラワーにしたら

どんどん水分が抜けて

小さくなりつつある。。。。。





あ!あのね上手にドライフラワーにしたいなら、

冬なら ストーブの上に吊るしたら

いいよぉ~~

綺麗な色に仕上がるよっ♪ 

返信する
ストーブの上? (なつみ)
2006-01-18 19:48:41
私、何にも知らないから、物置の中でず~~~と吊るして置いたよ



今度やって見る



この間、孫の誕生日でローズ色のバラの花をもらったけれど、もう一週間ぐらい花瓶に入れたままだからダメだね
返信する
おっ♪ (あくび)
2006-01-19 11:09:44
大きい薔薇の花だね



綺麗だね



ドライフラワァーね



私も昔挑戦したことあるけど・・



見事に失敗なり(笑)





でも、どんな小さなプレゼントでも

嬉しいよね



その人の心の中に自分の居場所がある

って感じで・・



今度見せてね、トマト





なつみさん、あとおはつの方

よろしくお願いします

返信する
なつみさん♪ (とまと)
2006-01-19 18:57:51
( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん



ドライフラワーは

つぼみの時じゃないと

中々難しいよねぇ~~



元より

随分小さくなるから

それさえなけりゃねぇ~



一番綺麗なのは

やっぱ

生花だけど

ずっとは、そのままの姿でいてくれないしぃ~~



とりあえず写真が一番かな? 
返信する
オオーw(*゜o゜*)w (とまと)
2006-01-19 19:01:09
あくび登場~~♪

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ



って・・・

この前も お茶したじゃん・・・

まぁ

ココではおひさってことで♪



心のある

形だけじゃない贈り物って

何を貰っても嬉しいねっ♪

返信する
ここでは・・ (なつみ)
2006-01-19 19:22:15
あくびさん

初めましてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



子育てで忙しいんだよね~♪



私なんか今孫がいるからちょっと大変だけれど、帰ってしまうと暇で・暇で時間つぶしが大変です



とまとちゃん、ドライフラワーやっぱ難しいから、綺麗な時に写真に撮って置きます
返信する
オオーw(*゜o゜*)w (とまと)
2006-01-19 19:40:18
新しい記事を書いてる間に

なつみさんが来てたぁ~~~♪



(゜-゜)(。_。)ウンウン♪

やっぱ

生きてる花が一番だねっ



昔と違って

今はデジカメで すぐ見れるから

便利だよねぇ~~



て・・・

あくびんちには

お子が うちの倍以上います

それぞれが、連れのお子を連れてくるから

メッチャ お子だらけ。。。

(;^_^A アセアセ

返信する