徒然に思いをこめて♪

季節のさりげない出来事を、思い出のポケットに仕舞い込むように・・・
あなたの心に届くようにと・・・♪

とんがらし♪

2005年05月14日 | 子育て日記
息子が小学校4年のころの事
毎日毎日 日記を書かされて
(毎日書くから日記なんでしょうが・・・)

「母さん、今日は書くことがない・・・」
と言ってきました。

確かに
毎日同じ繰り返しの生活なので
たまには 書くこともなくなるだろうと思い

「よし!母さんに任せとき!」

そう言って
私は冷蔵庫に・・・

何故に冷蔵庫か・・・
主婦のネタはここに詰まってると思ったんですねぇ~
あ!
あくまでも
私は普通の母さんです

で、もって
見つけた~~~!!

それは昨日貰ってきた
ちぎりたての真っ赤なとんがらし

「いい?しっかり見ときなよ」

私は、真っ赤なとんがらしを、むしゃむしゃと食べて
ゴジラが火を吹くように

ハ~~~ッ

息子はその姿を最初は目を丸くして
見てましたが
そのうちに大笑い

「ほら♪日記のネタ出来たでしょ?これ 書きなさい♪」

「そんな普通じゃない事、書けない。。。。何か探すからいい。。。」

ガ~~~~ン!!

私は、普通の母さんじゃぁ~~!!

だよね。。。

   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子って (くっくn)
2005-05-15 00:31:44
自分では気づかないけど、案外母親と似てる人を恋人やよめはんに選んだりする。



て、事は・・・・・・。



トマトさん、自分の行動には気をつけよう(笑
返信する
げっ!!!!! (トマト)
2005-05-15 00:39:21
くっくnそうなの?

ありゃ!

それって

やばいでしょ。。。。



我が家には

すでに、私のコピーがもう一人。。。





どうしましょう

今から、普通の母親に。。。。

って・・・

だぁかぁらぁ~~~

私は普通の母さんです
返信する
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! (りに)
2005-05-16 09:39:34
お子さんのナイスリアクションに拍手(笑)



でも、頑張ったトマトさんは少し(カナリ^^?)

ショックですね^^;



唐辛子をそのまま食べちゃうママの愛情を感じました(*`艸´)









私も頑張ろう
返信する
Unknown (トマト)
2005-05-16 12:39:26
(;^_^A アセアセ



>唐辛子をそのまま食べちゃうママの愛情を感じました(*`艸´)



って・・・

これも愛情か?

ただの受け狙いのようなぁ。。。。



つかぁ~

こんな子育てで

いいんだろうか。。。。

   
返信する
トマトちゃん (もか)
2005-05-22 09:53:28
これこれ 

この投稿が一番おもしろいよ



トマトちゃんらしいね



うふふ
返信する
モカちゃん♪ (トマト)
2005-05-22 16:08:24
o(〃'▽'〃)oあははっ♪

この投稿

面白かった?



つかぁ~

トマトから見たら

モカちゃんのほうが面白い♪



って・・・

時々ハチャメチャなことするからかなぁ。。。

トマトって

宇宙人って言われる時がある

人間だ!!ちゅ~~ねん♪



モカちゃん♪

来てくれて

ありがと

返信する