徒然に思いをこめて♪

季節のさりげない出来事を、思い出のポケットに仕舞い込むように・・・
あなたの心に届くようにと・・・♪

受験

2006年01月23日 | 子育て日記
明日、1月24日は
父の命日で 息子の推薦受験日です♪
内容は、小論文と面接  


受験というと 思い出すのが
娘の受験

前代未聞の珍事でした

4年前の事です♪
筆記試験も、ようやく終り 面接の試験の話です♪
一人ずつ面接室に呼ばれて 入っていきました♪

日ごろのんびりしている娘も
この日ばかりは ドキドキ状態

「お名前をどうぞ」
「。。。。。。。。。。」  

「お名前は?」
「。。。。。。。。。」     

「忘れちゃったの?」
「はい。。。。。」        
 
何と 娘は自分の名前を忘れてしまったのです 
名前の方は、何とか思い出したようですが
苗字がどうしても 思い出せない。。。。。
「ココは何処?私はだぁれ?」状態

あんた苗字捨てるのには まだ早いよぉ~

試験担当の先生も 大爆笑 
こんな面白い子って 前代未聞 
ギャグでは、良くある話だけどねぇ。。。。

ってことで
無事 合格したんですが
結果が出るまで
絶対に落ちたと思い込んでた娘は
次の、生き方について
もう 考えていたそうです 

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
惜しかったなぁ。。。。。。。
不合格だったら
宮崎から 吉本興業タレントが 生まれてたかもしれないのに。。。。。。

と思ったのは
私だけではありません     


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第二世・・・? (なぁ~っちゃん)
2006-01-24 07:16:57
とまとちゃんの、お嬢~?は、そのまんま母譲りだったんだろうネ



吉本も良かったかもね



絶対に超売れっ子になったと思う



でも 明るい家庭で羨ましいで~~す

絶対今度会おうね
返信する
(*´σー`)エヘヘ (とまと)
2006-01-24 15:22:46
明るい家庭って言うか

明るい親子で・・・・・・





娘が私に似てる?

ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

私は

ちょ~~~~真面目なお嬢様で

(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!



って

さっきは アリオンさんに突っ込まれたなぁ。。。



今度は誰が

突っ込むんだろう。。。
返信する
(o・。・o)あっ! (とまと)
2006-01-24 15:24:25
忘れてた!!!!



なっちゃぁ~~~ん♪

今年 絶対に会いたいねっ♪



そのためにも

アリオンさんに

ジャンボをいっぱい買ってもらわなくっちゃ。。。





返信する
こんにちは♪ (さくら*)
2006-01-24 16:42:58
この前は遊びにきてくださってありがとうございます。

早速遊びにきちゃいました

娘さん、おちゃめです~

めっちゃ緊張してたんでしょうね。

でも、受かっててよかったですね☆

せっかくの吉本興業への道が閉ざされてしまったのは残念ですが
返信する
オオーw(*゜o゜*)w (とまと♪)
2006-01-24 17:42:02
さくらさん♪

(●⌒∇⌒●) わーい

遊びに来てくれたんだぁ♪



ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆



そそ

娘は母に似ず!!!(強調)

天然です♪



( ・_ ・)ん?

何か?



子育て日記の方

メッチャ楽しい記事ですので

良かったら読んでくださいねっ♪



また遊びに

行きますねっ♪

返信する
こんにちは~ (さくら*)
2006-01-25 17:19:12
えっと画像の入れ方なんですが

よくある質問にも載っているのですが

gooブログでは、[IMG]ボタンによりその画像のURLを入力し、記事内に複数の画像を表示させる事ができます。



※画像URL入力方法といたしましては、gooブログの「画像フォルダ」に

表示させたい画像がアップロードされていましたら、

先に、画像フォルダから表示させたい画像の上で一度クリックをお願いいたします。

画像のみの画面が表示されますので、その画面のアドレスバーに書かれている

URLをコピーしてください。こちらが「画像のURL」になります。

コピーしたURLを「IMG」ボタンをクリックした後に表示される、

「画像URL」に貼り付けてください。



こんなふうに書かれていました。

もしこれでわからないようだったら聞いてくださいね~



なんだかおすすめの子育て日記をちょこちょこと読ませていただいたのですが

とっても楽しくなっちゃいました。

これからいろいろと読ませていただきますね~

娘さんがとまとさんに似ているか似ていないかはそれから判断させていただきま~す(笑)
返信する
さくらちゃん♪ (とまと)
2006-01-25 18:24:05
w( ▼o▼ )w オオォォ!!♪



出来た!!!!



ためしに 今までの画像で

練習して見たら

できたよぉ~~~~♪



\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪



〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



これで もっと楽しいブログが作れるじょ♪

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪



さくらちゃん   
返信する
とまとちゃ~ん♪ (もか)
2006-01-25 19:39:00
”(  ´  ▽  `  )ノ”ちいす~







昨日は、息子さんど~だった?



いけた感じ?





返信する
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ (とまと♪)
2006-01-25 20:39:44
モカちゃん♪

ココでは ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ



昨日の受験ねぇ。。。。



推薦12人の募集に対して

受験生33人。。。。

それも各学校から、よりすぐりの頭のいい子ばかり。。。



でもって

息子

面接で てんぱったらしいよ



「どうだった?」って聞いたら

「無理・・・」だって



( ̄~ ̄;)ウーン・・・

次の学力選抜に かけるしかないかなぁ。。。



学力には自信あるようだから

そっちは 大丈夫だと。。。。。。
返信する