「切らずに治す脳卒中」日本脳神経血管内治療学会前々会長ブログ

第31回日本脳神経血管内治学会学術総会会長のブログ
会期:2015年11月19日~21日(無事終了しました)

岡山大学脳神経外科開講50周年記念同門会

2016年11月20日 | 岡山大学脳神経外科
昨日は、岡山大学脳神経外科開講50周年記念同門会でした。
1966年に当時の第一外科から、西本詮先生を教授として脳神経外科が独立・誕生しました。
「脳神経外科」としては、全国国立大学で4番目に開講した歴史のある教室です。
以来50年間、多くの脳神経外科医を輩出し、地域医療に貢献するとともに、大学として先進的な医療を研究してきました。
これまで同門会員は総勢316名を数え、昨日は158名が50周年記念会に集まって下さいました。
50年の歴史を振り返り、多くの先輩・同僚・後輩と語り合う・・・貴重な時間を過ごすことができました。
私は同門会の事務局長として準備をしてきましたが、無事に会が終了して、多くの先生が満足して帰途につかれたのを確認して・・・


伊達勲教授を中心に最後まで残ってくれた若いスタッフで記念写真を撮りました!
「お疲れ様でした!次の50年に向けて前進あるのみ!」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿