鎌倉エフエム、鎌倉シーサイド・ステーション(水曜日)ブログ

鎌倉エフエム(周波数82.8MHz)で水曜10時~12時に放送されている番組のブログです。

2006年5月31日の曲

2007年03月27日 00時15分35秒 | 使用曲
『花鳥風月』シリーズ最終回の『月』、iTunesを導入したので、こういう遊びをすることができるようになりました。

1 宮西希『月光』
  東京藝術大学卒の筝という琴の一種の第一人者。ライブのときリクエストに答えたのが好評で、J-POPのカバーを集めたアルバムを出す。原曲は鬼束ちひろ。

2 いきものがかり『月とあたしと冷蔵庫』
  なんと鎌倉エフエムにメジャーデビュー前の「いきものがかり」のプロモ資料が送られてきていたのです。誰だよ、中も見ないで放置したの。

3 長谷川都『月が消える丘』
  都さんの切な過ぎる別れの歌。こんな丘があるそうですが、どこなんでしょう。

4 池田綾子『月』
  FM横浜のコーナーでこの曲が使われていて、綾子さんのファンになりました。ありがとうマルサン大豆。

5 遊佐未森『月がとっても青いから』
  昭和歌謡のカバー、コーラスも機会で音程をずらさず、全部歌っているそうな。ものすごく手間がかかっております。鎌倉在住なのでゲストに来て欲しいのですが大御所だから無理だろうなぁ。

6 cocco『あなたへの月』
  トラウマ歌謡の第一人者、最近復活しましたね。『Raining』はヤバイほど名曲です。

7 大木彩乃『月の向こう側』
  この人のイメージって、満月です。

8 つじあやの『月が泣いている』
  別れの曲なのにほのぼのしているのがこの人らしいです。また三つ編みにしてくれないかな。

最新の画像もっと見る