鎌倉エフエム、鎌倉シーサイド・ステーション(水曜日)ブログ

鎌倉エフエム(周波数82.8MHz)で水曜10時~12時に放送されている番組のブログです。

2006年6月7日の曲

2007年03月27日 23時46分10秒 | 使用曲
天気が良かったのか、テンポがよく爽快感のある選曲です。

1 つきよみ『ひだまり』
  ヴァイオリンとヴォーカルのユニット。弦が入るだけでかなりゴージャスな音になります。彼女らなかなかライブの物販コーナーに出てこないのが玉に瑕。

2 綾瀬はるか『ピリオド』
  駒村は綾瀬はるかのことを知らず新人の歌手だと思っていました。おまけのDVDがやたらお金かかっています。セカンドの『交差点Days』を買うか迷っているところ。

3 岡村孝子『ハレルヤ』
  僕が大学生の頃、TBSのどうぶつ奇想天外のエンディングにかかっていた曲。竹仲絵理の『Alice』長谷川都の『あいのくに』なども使われていた、録画したビデオは見る前に家族にあっさりと消されてしまった。

4 五島良子『シュープリーム・モーメント』
  五島良子の15年位前のアルバムの曲。2006年に放送でかけたのここだけだと思う。彼女の両親に婚約の挨拶をするために向かうときの心境を綴った歌詞。

5 植村花菜『melody』
  2005年の最大の収穫がこの人。声も歌詞もメロディーも素晴らしく、関西人であることとストリート出身ということでライブもサービス満点。でもあまりゲームやアニメの曲は歌って欲しくないのです。

6 長谷川都『空の見える公園』
  長谷川都2枚目のシングル。離別のあと想い出の場所にて、良かった頃の想い出を切なくつづる曲です。最近ライブで歌ってくれないのが寂しいです。

7 遊佐未森『クロ』
  おなじみNHK『みんなの歌』採用曲、後半が泣けてきます。

8 熊木杏里『ル・ラララ』
  この人らしい曲。素朴で、独特だけれど誰もが体験したような普遍的な光景を歌っています。

9 VoVoTau『Beautiful Day』
  駒村がもうひとつやっている番組、ルート828の記念すべき第一回の曲でもあります。生楽器でさわやかに歌い上げた曲です。PV(プロモーション・ヴィデオ)も格好良いです。

最新の画像もっと見る