明日がはじまるとき

事業仕分け 議論の向こうに明日がある

テレビ東京NEWS FINEの取材で

2010-11-17 | 事業仕分け
テレビ東京の「NEWS FINE」から取材を受ける
ことになりました。事業仕分け第1弾、第2弾の際に
取材を受けたことはありましたが、
今回の事業仕分けに参加しなかった私に
どうしてそのような依頼があったのか?と
不思議でしたが・・・その理由を聞き、とても嬉しかったのです。

昨年の冬に、東京大学大学院でちょっとした講義をする
機会を与えていただきました。そのとき学生だった方が
いまやテレビ東京に入社し、報道局で奮闘していたのです。
今回までの事業仕分けを総括する番組を
明日11/18の16:52~17:19で
放送する予定だそうです。(見てくださいね!!)
でも、急にはダイエットが間に合わないので、
この丸い顔を世間にさらすことになりそうですが。

真っ先に私の名前を浮かべてくれるなんて
なんだかとても嬉しくなりました。
『まだまだ入社したばかりの若輩者ですが、
明日(取材)は頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします』
などというメールまでいただき、感激しています。

以前、ブログにもご紹介しました「本郷の夜」
授業終了後にも、居酒屋やカラオケ、
旅館に泊まりで飲んだり(もちろん、オールです。
-現在もオールって言葉は生きているのかわかりませんが。)
懐かしい想い出です。
このような人と人との出会いがあり、
ひょんなご縁で再会するから、
人生はおもしろいんですよね~
【おまけ】机の本棚で眠る猫、の図

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。