明日がはじまるとき

事業仕分け 議論の向こうに明日がある

1月6日(木)のつぶやき

2011-01-07 | 事業仕分け
00:03 from Twitter for iPhone
土曜日の京都市議会事業仕分けのために明日出発しますが、雪が降ってないか、寒くないかと天気が心配。
荷物を詰めているスーツケースに、ネコが入り込んでジャマするしf^_^;) http://yfrog.com/hsh7maj
13:10 from Twitter for iPhone
ん?少なくとも地方自治体財政は使い切る余裕なんてないから、節約したら褒められるし、減額補正して財源をかき集めますが。RT @espe961: @junsaito0529 同感です。予算=使い切らなくてはいけない(そうしないと翌年の予算が削られるから)、というお役人の考え
13:17 from Twitter for iPhone
RT @nabe_yas1985: 京都の中心部って、伝統的な寺社仏閣、静かな路地、ヘルス、最新のファッション街、花街、デパートが、半径300メートル圏内にあるんですよ。で、うちの実家ってその真ん中。京都の住民に伝統的建築物を絶対視する人が少ないのは、街とは聖俗古今が混在 ...
13:17 from Twitter for iPhone
RT @nabe_yas1985: 承前。京都は先進的な新景観条例作って、「京都らしい伝統的な町並み」の保護に熱心なんだけど、その「京都らしさ」ってあまり議論されてない。もし、それを「外国人や京都以外土地の人がイメージする京都像」を、純観光的な要請でだらしなく追随したもな ...
13:20 from Twitter for iPhone
明日の京都市事業仕分けで、まさにそんな議論を展開するつもりです。市民に京都創生意識を植え付けたいらしい。RT @nabe_yas1985: 京都は先進的な新景観条例作って、「京都らしい伝統的な町並み」の保護に熱心なんだけど、その「京都らしさ」ってあまり議論されてない。
14:51 from Twitter for iPhone
京都に向かう新幹線の車中。青空、掛川城がくっきり。
15:43 from Twitter for iPhone
岐阜羽島なう。
雪が残ってる~ヽ(;▽;)ノ
21:23 from Twitter for iPhone
国や県と違い、住民の顔が見える強みですね RT @toshi1966spring: 同感です。 RT @ksmrsmk: 地方自治体は節約し、減額補正RT @espe961: @junsaito0529 予算=使い切らなくてはいけないというお役人の考え
21:28 from Twitter for iPhone
ケーニヒスクローネ!大好きです(^^)/私なら45度を朝晩かなぁ@Khachaturian: 年末にある会合で手土産に戴いたお菓子。Konigs Krone …栗入りのチョコケーキだった。芳醇な香りで美味しいのだが、一日90度がノルマ
21:33 from Twitter for iPhone
京都は雪なし、来週の長野で雪かも。キレイ!と感動するのは辛さをわかってない私たち。ご苦労は計り知れないのでしょうね。RT @toshi1966spring: 風が強く家の周りは吹きだまりがいぱーい。
21:40 from Twitter for iPhone
うちの施設でも心地良く吸えないように、様々な工夫してますよ。@Khachaturian: 北海道庁敷地内の喫煙所の光景 @yjochi: 吹きさらしの中、数名が寒そうにタバコを吸っていた。あのようにして、禁煙に追い込む意図も
21:58 from Twitter for iPhone
ガンバレp(^_^)q ニャンコも応援してる? RT @takaba_tokuko: かぜひきー。だけどイベント企画を4本並行中。ガンガレ自分。
by ksmrsmk on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。