明日がはじまるとき

事業仕分け 議論の向こうに明日がある

12月9日(木)のつぶやき

2010-12-10 | 事業仕分け
14:24 from Twitter for iPhone
今日は、神奈川県職員の政策評価研修の講師です。研修は実施して終わり、フォローアップがないので、意味がないといわれがちです。今後の仕事への反映について、研修担当者話し合っています。事業仕分けの誤解も解消されたようで、ほっとしています。
15:31 from Twitter for iPhone
これ、うちの若い職員に言っても、長い解説が必要になる(T ^ T)“@baykuro: 明日は委員会で議案審査。資料準備やら何やらで、獅子てんや、瀬戸わんや状態。でもお昼は食べます(断言)”
15:33 from Twitter for iPhone
でも、あちこちの自治体職員に聞くと、結構アルアル!と。“@takaba_tokuko: えええっ@@ ないわ… RT @yoshikawa325: 議会の一般質問・・・再質問まで、シナリオができていてお互い朗読するのって、議会改革が進んでいるっていうんだろうか?”
15:38 from Twitter for iPhone
うちなんて、日本文化を調べようと歌舞伎座のHP見たら、警告の電話をもらっちゃいましたよ。検閲官?“@toshi1966spring: 昨日のインターネットの閲覧制限は、要望した部分は解禁してもらえました。スタッフ一同安堵。職務上、結構いろいろなことを調べるので、
23:06 from Twitter for iPhone
議会中継を見ている人も増えたし、疑問に思う人も増えたから、徐々にではあっても変わって行く事に期待したいです。“@bun_0729: @ksmrsmk 某Y県議会、テレビで傍聴していると再質問まで朗読に見えますけど・・・原稿書きの仕事くれ!と思います”
23:08 from Twitter for iPhone
変えられるのは、たかばさんたちみたいに問題意識がある人です?“@takaba_tokuko: そうだろうなと合点がいく悲しさ RT @ksmrsmk: 結構アルアル!@takaba_tokuko ないわ… RT @yoshikawa325: シナリオができていて朗読するだけ、
23:15 from Twitter for iPhone
今夜の課の忘年会はスペイン料理を堪能。ハモンセラーノ、アエリオソースたっぷりのスバニッシュオムレツ、パエリア、カバもたくさん飲んだのに…飲み足らない数人が、新しくできた居酒屋へ。お通しと漬物だけで二時間も話してたぁぁ(笑)
23:23 from Twitter for iPhone
だいたい、私がカラオケで松田聖子なんか歌えば、そういう時代なんですねとか言われる始末ですから。“@baykuro: まさに貴重な昼休みを解説に費やしました RT @ksmrsmk: 職員に言っても、長い解説が@baykuro: 資料準備やら何やらで、獅子てんや、瀬戸わんや状態。
by ksmrsmk on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。