ポッケにカメラの・・・気まぐれ日誌

写真・食べ歩き・家庭菜園・バイク等々

      でも・・・面白い、長いコメント書けませ~ん

地元の自慢のお寺さん・・・なぜか心が洗われる様な

2013-08-27 | その他

忙しい8月も終わりに近づき

 

いろんなイベントも終わり ちょっと落ち着きを ・・・

 

お盆の13日の早朝 自慢のお寺さんへ ・・・

 

まだ静かな境内で 住職さんとお話を

 

秋田三十三観音 第一番霊場 正傳寺 自慢です

 

 

 

広~い 境内の様子

 

 朝陽を浴びた 鐘撞き堂

 

ここが いい感じ 落ち着きます

 

 

本堂への 長い参道 ・・・

 

 

 

心が落ち着きます

 

 

 

ピカピカに磨かれた床 歴史を感じます

 

 

本堂からも ・・・

 

 

中には こんな 可愛い お地蔵さん達が ・・・

 

 

こんな 張り紙も ・・・

 

そう お地蔵様が 見てますよ ・・・

 

 

 

 

向かいの 桜並木

 

毎年 綺麗な桜が咲きます

懐かしいなぁ

小さい頃は ここを 歩いたっけなぁ

 


 

たまには 静かな お寺で 心を休めては ・・・

 

 ポチッとしてくれたら 嬉しいなぁ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村


秋田県 ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも満員のラ-メン屋さん... | トップ | 夏はやっぱりバ-ベキュ-で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事