K's-FACTORYのブログ

長野県駒ヶ根市にある趣味の自動車いじりやさん♪主に電装品とカーフィルムの施工を行なってます。ケイズファクトリー♪

電車男

2006-03-03 22:47:06 | 日記

今日は、日帰り京都でした。

名古屋からの新幹線は、「のぞみ1号」

でした。この電車は、「500系」という、

ちょっと希少な型式の新幹線で、私も

初めて乗車しました。

車両はシルバーで、先頭車両はかなりとんがってます。

主に、東京~博多用で、たまに見かける気がします。

↓  遠くてすみません・・

あまりに速く行ってしまって・・

500k

デジカメは、メディアが入ってなかったので、

携帯にて撮影しました。

車両は丸くて、飛行機のボデイのようです。

結構カッコいいです。

車内も丸くて、「その気」にさせます。^_^;

でも高速時の安定感は、700系のほうが上に感じました。

700

ちなみに↑こいつは「700系」っていいます。

のぞみのメイン車両ですね。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 こんにちは! (gohan)
2006-03-04 18:05:41
 こんにちは!
相変わらず忙しい様子で何よりです。^^
 新幹線も久しく乗っていません。
東京までは飛行機が多くなりました。
 写真を見ていると旅に行きたくなります!ギンガさんはお仕事ですね。
返信する
500系のプラレールならあります^^; (六条)
2006-03-04 23:37:02
500系のプラレールならあります^^;
なんか乗ったこともあるらしいんですが憶えてないんです 
700系ののぞみはよく乗ります かものはしみたいなお顔だなっていつも思ってます
返信する
ほんと、電車男(電車マニア)ぽ~い(^^) (ほみぃ)
2006-03-05 10:07:45
ほんと、電車男(電車マニア)ぽ~い(^^)
忙しく、お疲れでしょうに心にゆとりがありますね。
返信する
ぎんがさんは東奔西走ですね。 (deep-south)
2006-03-05 15:13:30
ぎんがさんは東奔西走ですね。
JRにもずいぶん貢献している

電車男のタイトルにぎくり
あの電車男の意味じゃなかったのでやれやれ
返信する
gohanさん (ぎんが)
2006-03-05 20:30:22
gohanさん
ここんとこ日帰り京都が多くて、
なんだか気が滅入ります。

六条さん
電車に興味ないと、どんなのに乗ったか。なんて普通憶えてないですよね。
カモノハシ顔。よく言われてますよね~。確かに。

ほみぃさん
小学生の頃、電車好きだったもので^_^;
今は電車見ても、あまり興味がわかなくなりました。他に考え事が増えたせい??

deep-southさん
最近JRに貢献してます。
以前というか今も、今は無き「日本道路公団」にかなり貢献してました。
表彰か、金一封もらいたいくらいです。
返信する
あまりに自分の内心に目が向くと、 (ほみぃ)
2006-03-05 21:29:55
あまりに自分の内心に目が向くと、
景色とか見れなくなるもんだと思うんです。
でも、ぎんがさんは写真をとったり、
景色を見て心を和ませたりしてる。
発散の仕方がうまいなぁと思って。
今日は☆ドライブ☆だしね。
ご友人の車もピカピカですね。
返信する
ほみぃさん (ぎんが)
2006-03-06 16:20:01
ほみぃさん
ありがとうございます。
仕事のことばかり考えていると、あまりの重圧に、いたたまれなくなるもので、出来るだけ考えないようにしています。そんな気持ちが景色に心を向けさせるのでしょう・・
返信する

コメントを投稿