K's-FACTORYのブログ

長野県駒ヶ根市にある趣味の自動車いじりやさん♪主に電装品とカーフィルムの施工を行なってます。ケイズファクトリー♪

休日の過ごし方

2005-10-31 00:17:18 | 日記
今日は、前々から計画していた、「WAGON☆Rリフレッシュ計画」日!
予定としては、
①水洗い
②水垢落とし、小傷磨き
③ワックス掛け(鏡面タイプ)
④フィルム貼り
⑤時間があれば、セブンちゃんのフィルムも・・

といった予定でした。
朝もいちおう予定通りにおき、9時半くらいに作業開始!
水洗い・・そして水垢落とし・・・・この水垢落としが、時間かかりました、10時過ぎに着手して、終わったのが12時くらい。
これは車買ってから2年半、初の磨きだった為に、小傷が結構あって、磨きに時間がかかったため。
だけど結構輝きました。
NEC_0081


その後、某メーカーの半ネリタイプの「鏡面ワックス」を掛けました。
こっちはもう磨きかけてあるから、さらっと塗り伸ばすだけ~さくっと進めて1時間程度で終了。
う~ん、なかなか鏡面。でもフロントは大きい傷が結構あるから、冬の間にでも補修しなきゃ、だめだな。


NEC_0082

その後、遅い昼飯休憩して、ちょっとお昼寝・・・ZZZ
うっ ヤベ~寝すぎた、3時半!これから薄くなっちまったフィルムの重ね貼り。
通販で、車種専用カット済みのやつ、買っておいたんだ.うふふ。

とりあえず重ね貼りだし、慣れてるんで、リヤのサイドからさくさくっと張っていく。
リヤハッチガラスもオープン状態で張っていく お~プロみたいだ~なんて自画自賛しながら。。
運転と助手席も張る予定で用意してたんだけど、時間の都合で、次回に。

それ以外は、透過率5%って一番暗いやつを張りました。今までの5%へ重ね貼りしたけど、なかからはまあ見えるね。
昼夜とも、後ろからは運転席見えてないと思う。
運助は、いままで、半ミラータイプのようないい感じの輝きを見せてたんだけど、ちょい今回、反社会的に 30%のフィルムを用意したんで、これはまた報告したいと思います
また明るいとこの写真もそのうちアップしまーす。
今回はそんな時間も無く、暗くなってしまったので。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿