K's-FACTORYのブログ

長野県駒ヶ根市にある趣味の自動車いじりやさん♪主に電装品とカーフィルムの施工を行なってます。ケイズファクトリー♪

HID取り付け

2005-10-22 00:18:26 | パーツ取付・加工

夕方から取り付けしたくてウズウズしてました。仕事が長引いて、結局家に帰ったのが20時前。
とりあえずめしでも食ってからやるベっちゅう感じで20時30分作業開始。
基本は純正のバルブ外してから、そっくり差し替えるだけの、一見単純な作業。しかし、新たに、バラスト、イグナイター、コントロールユニットを、左右それぞれ、計6ユニットを新たに配線、取り付けしなきゃ~だから、エンジンルーム内にうまく配線するのも大変だし何よりスペースがない!!
まあ、そこら辺は自称プライベーターがなんとか納めました。

↓↓↓ これは純正バルブです。(バルブは社外品ですけど。。(^・^))結構明るいジャン

horogen

↓↓↓取替え後のHID!!どうだぁ~・・・ん?青いだけで明るさは・・??純正のが上??かな?

hid

意外や意外。
実際運転してみりゃ~、こりゃあ、明るい!はっきしいって、激変ですわ!
サンテカの6000Kのバルブだけど、外からライトの明るさ?色を見てみると、まあ普通のHIDか。(それでもワゴンRのHIDは珍しいし、十分ドレスアップにはなってるけど)ってかんじ。点灯時の、蛍光灯みたいな、「バチッ!ジー、ビカー!!」
みたいなカッコエ~って感じは十分高級車。
だけど、運転席からの眺めは、「昼間?!」って感じ。いや夜なのに見えすぎて、車高が高くなった印象。均等にずっと先まで照らしてくれてる印象。
絶対いいです、これ。一種のステイタス感じます、。

ビカ~~~~!!!
青いね~写真では。実際も青いかも!
青いってより白い!!
after

PS

ワゴンRへのHID取付に関して

ご質問、ご相談ある方は、

ウインドウ左上にある

「メール送信」から

ご質問くださいませ。

分かる範囲でアドバイスさせていただきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿