K's-FACTORYのブログ

長野県駒ヶ根市にある趣味の自動車いじりやさん♪主に電装品とカーフィルムの施工を行なってます。ケイズファクトリー♪

東京回顧録その2

2005-10-22 17:52:28 | 日記
東京ってあんまし車で出かけたりはしないのだけど、現場が終わって、地元に引き上げた後にメンテとかで何回か現場に行くことがあるのだけど、そんなときは結構車で行ったりする。むしろ車で行きたい!現場に常駐していたころは、地元からの移動は高速バス新宿行き。たまに電車。スーパーあずさ。
車は、以前群馬の現場にいたころ、週末の夜といえば、首都高見物に、いとこと行ってたもんで、結構高速道路は詳しかったりする。逆に、した道なんかはぜ~んぜんわかりましぇ~ん!!方向すらわかんない。都内にいたころは移動は地下鉄。メトロを乗りこなしていました。地上を歩くときは、高いビルばっかで、結構道に迷いそうな不安がありました。
田舎モンは山を頼りに方向感覚を決めてるからねえ。
東京にいていいなって思ったのは、

築地(東銀座あたり)のスシがうまかった!。

上野のアメ横はなんとなくいいなって思った。なんかお祭りみたい。

新宿の歌舞伎町付近の自由な空気が結構好きかも。

新宿駅南口周辺の待ち合わせの感じが好き。

砂町の帰りに寄った居酒屋のお通しが結構うまくてまたいきたいな。

神田の事務所に営業に来た人材関係の営業の娘、かわいかったな~。


娘といえば、個人的に、都会の娘でも、普通の家の育ちで、すこーし賢いかなってくらいの娘が、いい感じでした。
かわいいし、バカじゃないし。みたいな。いい子がいたんですよ。ここだけの話。
まあ、そんなこともなきゃあ、おとなしく会社のいいように使われてたまるかっちゅうの!

さしあたり東京に行く用事は今のとこ・・・なさそうだけど、また行きたいなって思わせる街なのかも!?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿