狭き門より入れ

スペイン在住クリスチャン。聖書にある救いとは?罪の赦しとは? 礼拝などから、福音メッセージを載せています。

天国への道

2018年12月30日 | 聖書
「主はこう言われる。見よ、わたしはあなたがたの前に、いのちの道と死の道を置く。」(エレミヤ26:8)

「わたしは光として世に来ました。わたしを信じる者が、だれも闇の中にとどまることのないようにするためです。」(ヨハネ12:46)

登山者が、アルプスの、ある頂に着くためには、いくつかの道がありました。その道のひとつに、「外国人たちの墓場」と呼ばれていた道がありました。見た目には、良い道に見えるのですが、登り始めると遅かれ早かれ、それが間違いだったことに気付きます。

毎年、その警告にもかかわらず、危険を省みない登山者たちがその道を選び、道に迷い、行方不明になるのです。

私たちの人生においても、同じです。私たちの前には、たくさんの道があります。ある人生は、とても楽で、多くの快楽があるかもしれません。けれども、私たちは、それぞれの道の行き着く先をよく考えるべきです。

神様は、主イエス様を通して、ただふたつの道が在ることを宣言しています。ひとつは、広く、多くの人が行きますが、「滅びに至る」道です。もうひとつは、狭く、「それを見出だす者はわずかです。」が、永遠のいのちに至る道です。(マタイ 7:13,14)

しかし、神様は、「探す者は、見出だす」とも、おっしゃっています。(マタイ 7:8)

「私は今日、あなたがたに対して天と地を証人に立てる。私は、いのちと死、祝福とのろいをあなたの前に置く。あなたはいのちを選びなさい。……あなたの神、主を愛し、御声に聞き従い、主にすがるためである。まことにこの方こそあなたのいのちであり……」(申命記 30:19,20)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。