狭き門より入れ

スペイン在住クリスチャン。聖書にある救いとは?罪の赦しとは? 礼拝などから、福音メッセージを載せています。

うつ病で気付いたこと

2020年11月09日 | 聖書
私は29才の時、パニック障害を発症しました。 ひとりで外に出れず、また、ひとりで留守番をするのも恐怖で その結果、こちらで生活するのが難しくなり、知人に付き添ってもらい、日本の実家に帰りました。 医者に行くと、うつ病も併発していると言われました。
生きる気力が無くなるとは、なんと辛いことでしょう!!朝、目覚めても、起き上がることができませんでした。 起きなければいけないと思っていても、体は言うことを聞かないのです。 まるで、自分の体ではないようでした。 生きることに何の意味も希望も見い出せず、ただ、一日も早く天国に行きたいと願っていました。 そんなある日の事、天井を見ながら思ったのです。

私は生きたくないのに生きている。

私が動かしているわけではないのに、心臓は動き続けている。

私の意思と無関係に呼吸もしている。

私は私の意思によって生きているのではない。生かされている!!

それは、私がクリスチャンになって一年ぐらい経った頃でしたが、今考えると、あれが、私のクリスチャンとしてのスタートラインだったのだと思います。

(Semakimo)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支え | トップ | 完全な人として »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (r27d887d)
2020-11-24 16:21:32
はじめまして
大変でしたね
私も同じですよ
生きたくないのに生きてる
朝起きれない
お互いツライですね
返信する
Unknown (semakimo )
2021-01-13 18:37:30
コメントどうもありがとうございました。長い間、お返事しなくてごめんなさい。苦しかったのは、26 年前から2 、3 年で、それからは、薬のおかげで、ほとんど普通に家事ができるようになりました。
r27d887dさんも良くなりますように。
そして、何よりも、神様の救いを受けて神様の愛と恵みに助けられますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。