ふたりでお出かけ♪

ザ・リッツ・カールトン大阪『さくらハイティーセット』

土曜日のお昼、リッツ・カールトン大阪のロビーラウンジでハイティーをいただいてきました

13時の予約でしたが、ちょうどバイオリンとピアノの生演奏が始まりました

テーブルには綺麗なバラが一輪

         

ロゼのスパークリングワインがセットになっていますが、私たちがいただいたのはノンアルコール

甘いかなと思いましたが、甘さの少ない飲みやすいものでした

飲み物、私は「ダージリンサマーゴールド」

ポットも一緒に

そして夫は、なぜかカフェラテ

前回利用した時の紅茶があまり美味しくなかったらしく…

セイヴォリーは4種類

桜海老のキッシュ(右奥)、フォアグラドカナールのムース 桜のゼリー(左奥)、ローストチキンと桜マヨネーズのオープンサンドイッチ(右手前)、桜のチップでスモークしたサーモンとクリームチーズのサンドイッチ(左手前)

スイーツは三段トレーで二人分一緒に

         

リッツ・カールトンのシンボル

最近夫が新しく買ったカメラは、こういう写真がキレイに撮れるらしい

三段トレーは上から、桜パンナコッタ、チェリーヴェリーヌ、桜葉と紅茶のバトン

桜とホワイトチョコレートのマーブルケーキ、桜餅

桜スコーン プレーンスコーン、クロテッドクリーム ジャム

「スコーンは焼きたてなので温かいうちにどうぞ」と言われ、先にいただきました

次にホワイトチョコケーキと桜餅、最後にパンナコッタやバトンをいただいたのですが

お腹がいっぱいになってしまい、チェリーヴェリーヌはひとくちでギブアップ(残りは夫に)

紅茶も4杯、夫はカフェラテを2杯いただいて二人とも満腹です (^_^;)

支払い時にお隣りのグルメショップの優待チケット(当日限り10%オフ)をいただきましたが

さすがに買う気にはなれず… 残念ながら利用しませんでした

最新の画像もっと見る

最近の「ホテル・旅館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事