ふたりでお出かけ♪

ザ・リッツ・カールトン東京*クラブタワーデラックスのお部屋

クラブラウンジでのアフタヌーンティの次は宿泊したお部屋をご紹介します

         

HPによるとスイート以外のお部屋は全て52平米、ツインもしくはダブルになるようです

私たちが泊まったお部屋はクラブレベルのタワーデラックス、ベッドはダブルのみのようです

シンプルでスッキリとした印象のインテリア

以前宿泊した大阪のリッツ・カールトンがデコラティブなイメージだったのでちょっと意外でした

もっとも大阪のリッツ・カールトンも今年リニューアルしてかなり変わったようですが…

テレビを挟んで両側にクローゼット

         

         

モニターのスイッチはオフになっていて

オンにするとホテルの案内画面になり、キレイなお花の映像が延々と続きます

ミニバーコーナー

日本茶用の茶器はウェッジウッドでした

ネスプレッソマシンとポット

コーヒーのカプセルは、なぜか3つ(←少なくない?)

ティーセット(無料)

スナック類(もちろん有料)

冷蔵庫の中身

  

ウェットエリアはゆったり

シングルシンクが2箇所

 

こちらのドアはシャワールーム、反対側がお手洗いです

         

バスピローも用意されていました

バスローブは一着だけ置いてあり、もう一着はクローゼットの中でした

         

バスルームのテレビも大きめ

シンクの蛇口がオシャレ

 

それぞれのシンクの引き出しにアメニティが収められています

  

バスアメニティはアスプレイ(大阪と同じ)

当初の予約は一休のサイトから10周年記念アスプレイアメニティギフトボックス付きプランでした

が、同じ料金でクラブレベルのベストレートプランが出ていたのでそちらに変更

非売品のアメニティセットも魅力ですが、クラブラウンジアクセス付きのほうがもっと魅力 (^^)

大きな窓からは東京タワーやお台場方面の景色が一望です

実を言うと元々の予約はクラブデラックスでした

チェックインの際に有償でのアップグレードを勧められ、ちょっと迷いましたがお願いすることに

今まで無償のアップグレードは経験がありますが、有償でのアップグレードは初めてでした

結果的には素晴らしい眺めだったのでお受けしてよかったと思いますが今回の宿泊はオマケと言うか

プチ贅沢のつもりだったので、ちょっと予定外の出費となりました m(__)m

最新の画像もっと見る

最近の「ホテル・旅館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事