還暦シニア☆おひとりさま日々の暮らし・食卓

なんてことない日々の食事、あれやこれやのひとり言を綴っていきます。

体重・体脂肪増加

2021-09-17 | ひとり言
夫は亡くなる1、2ヶ月前あたりから食べられなくなってきて最後はガリガリに痩せたけど、私もその頃から少し痩せてきてた。夫が食べられないから私も食欲無くて、でも「お母さんは食べや!」って夫が言うから食べてたけど適当なものを食べてたような気がする。
そんな日々を送って夫が亡くなった後、ガクッと3㎏以上は痩せたなぁ。最後まで病室でも「お母さんご飯食べや。」って言ってくれてたな🥲
傍目にもわかるくらいだったのか息子も心配して「痩せたんちゃう?ちゃんと食べてる?食べなあかんで」って言ってくれて…去年はそんな感じだった…
のに!今年に入ってから体重は回復傾向になり今や夫が病気する前あたりの重さに戻ってしまった!
11月に人間ドック予約したからそれまでに少しだけでも落としたい。去年の結果と比べたら指摘されそう。体脂肪もヤバしヤバし。やっぱりウォーキングしかないな!
爺さん婆さんとこへ行くと必ずおやつを出してくるし食べなかったらブツブツ言うし…と人のせいにしてみる。食べた分は消化しないと😅
家にもお盆にお供えしてくれたお菓子もたくさん残ってるし、ちょっと食べたくなって買ってしまったお菓子もあるし参ったなー!去年は食べても食べても増えなかったのにな😅精神的なものもあったのかな?ということは気持ちや精神的にも回復してきたってことね🤔

昨日スーパーで売ってた目新しいりんご🍏
「きおう」っていう名前らしい。98円だったから買ってしまった。夫にお供えして数日したらお下がりで食べよ😋




果物は許されるよね😅




コメント    この記事についてブログを書く
« 羽毛布団のリフォーム | トップ | ごちそうさま! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。