還暦シニア☆おひとりさま日々の暮らし・食卓

なんてことない日々の食事、あれやこれやのひとり言を綴っていきます。

図書館

2024-04-25 | 日記
ウォーキングがてら久しぶりに図書館へ行ってきました。
前回行ったのはいつだったか…もしかしたら数年ぶりかも。

今回借りたのはこれ

「親に作って届けたい、つくりおき」
「60代からの心地よい小さな暮らし」



親に作るだけじゃなく自分の分も作って冷蔵庫に入れておく。きんぴらとか自分で作り置きを作りながら何日くらい大丈夫なのか不安だったから本に何日くらい持つかの目安を書いてくれているのが有難いわ。
毎日作るのは面倒になってきたし気分が乗った時に作り置きを作っておいて楽したい😅

小さな暮らしは私の目下のテーマ。体が動く今のうちに要らないものを処分して少しでもスッキリ暮らしたいし、実家の片付けのことを考えると尚更自分の家はサッサと片付けておきたいと思う。

ウォーキング中に見つけた面白いもの




切株の根元に生えたキノコなんだろうけどブヨブヨしてそうな見た目。ちょっと木耳みたいな感じもする😆Googleカメラで検索してもわからなかった。何だろう?




コメント    この記事についてブログを書く
« 筑前煮 | トップ | GW »