還暦シニア☆おひとりさま日々の暮らし・食卓

なんてことない日々の食事、あれやこれやのひとり言を綴っていきます。

喜んでもらえて良かった

2023-02-19 | 日記
昨日焼いたチーズケーキを切り分けて姉と共に実家に行ってきました。




ちょっと焼き色が薄いけど味はバッチリ。次回作るときはオーブン温度を上げて時間も長く焼いてみよう。




10等分して両親と姉私、冷凍しておけば後日解凍して食べられるので6個タッパーに詰めて、袋に入ってるのは姉と義兄の分。
残り2個と周囲を切り落としたヘタは私のお茶時間の分😄夫にお供えした後ラップして冷凍庫へ。久々のチーズケーキやな!って言ってそう😅

クリームチーズ、生クリーム、卵、お砂糖、小麦粉、レモン汁の材料費は1000円弱?手作りは甘さも調整できるし焼いてる間に良い香りがしてくるのも幸せかな。嗅覚が治って良かった🤣

実家で父親㊗️91歳のお誕生日おめでとう🎉のお茶時間に4人で食べたんだけど、皆んな美味しい美味しいって褒めてくれるからまた調子に乗るよ〜🤭


コメント    この記事についてブログを書く
« チーズケーキ | トップ | 苦手な季節 »