還暦シニア☆おひとりさま日々の暮らし・食卓

なんてことない日々の食事、あれやこれやのひとり言を綴っていきます。

人参ラペ

2022-12-12 | 日記
叔父の畑で採れた人参をいただきました。




なんじゃこりゃ〜🤣みたいな人参。こんな面白い形をした人参を数本もらったので孫ちゃんに見せてあげようとお裾分けしたら、何ともいえない表情をしておりました。そりゃそうだよね。スーパーにはこんなの並んでないわ。
この人参で人参ラペを作りました。干しぶどうとみかん果汁と実も入れました。まぁ自己流の適当な人参ラペだけど私のお気に入りの一品です。作り置きだけど2、3日で無くなりそうかな😊











コメント    この記事についてブログを書く
« 四天王寺の手づくり市 | トップ | おひとり様用? »