還暦シニア☆おひとりさま日々の暮らし・食卓

なんてことない日々の食事、あれやこれやのひとり言を綴っていきます。

おひとり様用?

2022-12-14 | 買い物
無印良品の深型ホットプレート購入〜😄
おひとり様にピッタリサイズで使い勝手が良さそう!




上から見たらこんな感じ。




3段階の火力?があるのも嬉しいし、保温も出来るらしい。
YouTubeでこれを使ってる動画を見てみたら一人鍋や餃子焼いたり焼き肉も出来るし揚げ物以外何でもできるんじゃないの?
ちょっとテンション上がって料理も楽しくなりそう😆
一人分の食事作りって億劫というか面倒くさいというか適当でいいやってなることが多いんだけど、健康は食事からというし便利な調理器具なんかを使ってモチベーション上げないとね。
最近の一人鍋はコンロで煮てテーブルに持っていって食べてたからすぐに冷めてしまってたけど、明日はこれで煮ながら熱々お鍋にしよう😋


コメント    この記事についてブログを書く
« 人参ラペ | トップ | 静電気が凄くない? »