還暦シニア☆おひとりさま日々の暮らし・食卓

なんてことない日々の食事、あれやこれやのひとり言を綴っていきます。

四天王寺の手づくり市

2022-12-06 | 日記
12月一週目の日曜日、お友達に誘ってもらって四天王寺の手づくり市に行ってきた。毎月初めの日曜日に開催されているそう。そういえばだいぶ前に知り合いに聞いたことがあるような無いような…😙
友達と天王寺でランチをしてから歩いて四天王寺さんへ。
木工や布物、パンやジャム…いやコンフィチュールと書いてあった🤭他にも色々なショップが出店されていて楽しかったな。
コンフィチュールのショップでいろいろと試食させてもらってほうじ茶とミルクのコンフィチュールも美味しかったけど今回はピスタチオを購入。




いちじくとくるみのパンも買ったから早速翌日の朝食に食べたけどやっぱり美味しかった。1月は手づくり市はお休みらしいから次は2月の手づくり市に行こう。

四天王寺さんから一心寺に行き義父のお参り。前回お参りしてから随分間があいて気になってたんでお参り出来て気分もスッキリ。義母に一心寺にお参りしたことを報告したらとても喜んでもらえてこちらも嬉しくなってしまった☺️義母がまだ元気な頃は一人で毎月お参りされてたけど、7年ほど前に大病してから足腰が弱くなって一人で行けなくなってから遠のいていたので代理とはいえ気持ちが晴れたよう。お参りしてよかった。



コメント    この記事についてブログを書く
« 本日の食卓 | トップ | 人参ラペ »