oharu日和

気になったこと、いろいろ・・

健康強調月間

2006-09-14 23:48:30 | Weblog
今日も夕方まで一日雨が降っておりました
ココ宮城では、コタツを出した人もいるようです・・

そういえば(?)今日はダンナサマは出張でいないので、
一人寂しく、こんな時間に更新です。

夕飯の支度をしなくていいのは楽なのですが夜が長いです・・

さて・・

写真は今年の初めに百円ショップで購入した鉄アレイです♪

去年は夕飯後、これを持って夫婦でウォーキングしていたのですが、
私が2月に転んで右肩を打撲し(←救急病院に行きました
それから歩いていませんでした・・

運動するにはいい季節だし、会社から「健康強調月間」ということで
歩数記録を書く用紙をもらったので9月に入ったらまた歩こう!

・・ということになっていたのですが、やはり夕食後、食休みをしてから
ということになると遅い時間になるので、私が先日考えた
「なんちゃってステップトレーニング」を万歩計をつけてやってみよ~

・・ということになり、9月に入ってから今日までほぼ毎日、10分程度ですが
続けております。

つま先をつけたまま、かかとを上げ下げして足踏みするだけなのですが、
このアレイを振りながら1000歩過ぎる頃には体が熱くなります。

運動の効果が出てきたのでしょうか、いつもの食後の睡魔があまりなく
体が軽くなってきたようです。

これから夜、寒い思いをしなくてもいいし、テレビを観ながら出来るし
転ぶことはそうないでしょうから、私にはとっておきの運動のようです


明日は久々に晴れ間が戻ってくるようです♪
冷たくなった籐のラグをホットカーペットに換える予定です

最新の画像もっと見る