oharu日和

気になったこと、いろいろ・・

ヒオウギ貝

2006-05-15 14:17:17 | 手作り
今日は五月晴れのお天気で朝からたくさん、お洗濯しました!
気持ちよく乾きそうなのでウレシイ♪

さてこの人形ですが、愛媛県愛南町からお取り寄せした
緋扇貝で作ってみました。きれいな貝ですよね♪
(顔は紙粘土で作ってしまったので、すこしヒビが入ってしまった・・)

この貝はテレビで紹介されていたのを観て初めて知ったのですが、
一緒に観ていた母が貝殻だけ欲しい!というので今回は貝殻だけ送ってもらいました。

黄色、赤、紫、オレンジ・・いろいろ送っていただきました。
これが自然の色だというから驚きです

ランプやキャンドルスタンドにすると とてもステキなようですが、
難しいのでとりあえず、こんなものを作ってみました。

中身もおいしいようなので、次回は中身の入った緋扇貝を
お取り寄せしようかな♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お人形は (こんちは~)
2006-05-15 15:32:42
手作りなのですね。

可愛い~

貝も着色じゃなくて、天然の色でこんなに綺麗なんですね。

自然の不思議と神秘を感じます。

それをこんなに可愛くお人形にできるoharuさんも凄いッス

キャンドルスタンドとかも綺麗でしょうね~。次回作品も楽しみですね
返信する
そそっかしい (*あこ*)
2006-05-15 15:36:39
すみません。↑名前入れるの忘れてますねこんなにそそっかしい人は、*あこ*でした すみません~



あと、oharuさんのブログ、リンクさせて貰ってもいいでしょうか?そうすると、ポチッとお邪魔できるので。よろしくお願いします
返信する
プププッ・・ (oharu)
2006-05-15 16:24:15
へぇ~「こんちは~」さんていうのかしらん・・なんて思ったら

以前あこさんがを間違ってしまった時もかなり笑わせていただきましたが、あこさんのオロオロぶりを想像するだけでおもしろい・・プププッ 

でも私も時々やってしまうので、お互い様ということで・・



私はよくわからないので「お気に入り」にあこさんのブログを入れているのですが、どうぞ「リンク」してみてください
返信する
あ~、恥ずかしい (*あこ*)
2006-05-15 18:57:35
赤面中の*こんちは~*です。

gooブログではブックマークがあるのですが、FC2には無いみたいなので。

ありがたくリンク欄に入れさせてもらいます見てみてね
返信する