oharu日和

気になったこと、いろいろ・・

豆腐屋ジョニー

2006-06-05 18:55:06 | <食>
今日は曇り後晴れのいいお天気で家にジッとしていられない一日でした♪

さて写真はテレビなどでも紹介されて有名な 男前豆腐屋・三和豆友食品さんの
「風にふかれて豆腐屋ジョニー」・・お豆腐です。


安い豆腐ならば5・6丁は買えるという¥298・・・

おいしくなかったらどうしよう・・
・・と気にはなっていたものの、今まで購入するに至らず・・

・・ところが、昨日は試食が出ていて、すかさず食べてみるとこれがおいしい

さっそく一つ買ってダンナサマにも食べてもらいました

やわらかいチーズケーキのような舌触りと口にフワッと広がる濃厚なお味♪

お豆腐でこんなに感激したのは初めてでした!

ダンナサマはカツオ節だけかけて食べ、私は醤油をかけてみましたが、
味がきつくなるのでそのままの方がおいしかったかも~♪

納豆についているようなタレが合う気がします!
専用のタレってないのかな~

このお豆腐ならメインのオカズにしてもいいかもね
などと話しながらリピーターになること間違いなし!のお豆腐でした

あ~おいしかった♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も愛食してます (ぽ~)
2006-06-05 18:58:48
豆腐屋ジョニー最高ですよねo(^-^)o



私は粗塩を少しかけて食べます!

色々食べ方試したけど粗塩が一番美味しかったですよ!

ぜひやってみてくださいねo(^-^)o
返信する
なるほど! (oharu)
2006-06-05 19:42:03
ぽーさんへ

お塩ですね!それは気がつきませんでした!確かにおいしいかも♪次回ぜひ試してみます

ホント最高なお豆腐ですよね!思い切って買ってよかったです♪
返信する
豆腐屋ジョニー (あこ)
2006-06-05 21:28:52
私も買いました!!

「トクダネ」でやっていて、その後スーパーに行ったとき何となくお豆腐コーナー見てみたら最後の一個でした~。

味が濃くて甘いですよね。

冷奴専用なのかしら?

隣に売ってたマルいお豆腐も美味しかったですよ



返信する
これ♪ (ナオ)
2006-06-05 22:45:58
これこれ♪ 最近、ブログとかで紹介されてるんですが

私の所のスーパーでは売ってないんです



一度、食べて見たいんですが・・・

美味しかったですか?



また、探してみます。
返信する
Re (oharu)
2006-06-06 16:42:21
あこさんへ

ホームページをみたらいろいろあるようなんですが、そこにはこれしかなかったんですよね~!ぜひその丸い方も食べてみたい~!

やっぱり冷奴で食べた方がありがたい感じがしていいのではないでしょうか



ナオさんへ

おいしかったです~評判がいいのでそのうちにナオさんの近くの店にも入るのではないでしょうか?これなら次男さんも喜ぶと思うのですが・・
返信する
三和豆友さんの (ぽ~)
2006-06-09 23:10:25
いまのところ

豆腐屋ジョニーと

男前豆腐と

おたま豆腐と

がんも番長と

絹厚番長と

寄せ豆腐(名前忘れた(^-^;)と

喧嘩上等やっこ野郎

(冬は湯豆腐野郎でした(*^-^*)v)と



デパート限定のジョニーのグリーンとブラウンと

男前納豆(めちゃめちゃ大粒)



をいただいたことがあります(^-^;)

でもまだ新作のマサヒロとかは出会えてません(;_;)



ちなみに豆腐屋ジョニーは暖めても美味しかったです(*^-^*)v
返信する
これ美味しいよね♪ (ぱろこ)
2006-06-10 17:52:33
最初に見かけたのは「ヨークベニマル」だったの。結構高いなぁって思ったんだけど、話題になってたし、試しで食べた以来ハマリました~。

クリーミーで濃厚な味!ホント美味しいよね!

最初の頃は真ん中で二つに折れなかったの。長いままだったの。

折れる様に改良したのはgoodだわ!



↑のぽ~さんのコメントにある「がんも」

美味しかったよぉ~、凄く美味しかった!

納豆は食べた事無いから今度食べてみようかな^^

返信する
Re (oharu)
2006-06-12 14:06:04
ぽーさんへ

ジョニー情報、ありがとうございます!ちょうどいいタイミングでテレビで男前豆腐の社長さんが出ていたので観ちゃいました!豆腐だけでなかったのですね~!少しずつ宮城の方にも増えてくれるといいな♪ぜひ食べてみようと思います~♪まずは「男前豆腐」です!



ぱろこさんへ

私もヨークで買いました!グルメなぱろこさん・・さっすが~!ジョニー歴、長いようですね!この間、「男前豆腐」が入荷していたので今日にでも買ってみようかな~と思っています!がんも、あるかな~チェックしてきます♪・・それにしても納豆、気になりますよね
返信する