oharu日和

気になったこと、いろいろ・・

日記帳

2006-05-30 12:38:27 | Weblog
今日は気温がグングン上がりそうな日です


私は5年間使える日記帳を使っています。(2冊目♪)
・・最近書いていなかった・・

一日5行なので、それ以上書きたいことがあったときは別なノートに
書いていたのですが、このブログを始めたので必要なくなるかな・・

昨日がまさにその日だったのですが、
夕方、「町内の高橋です」とおじいちゃんの声・・

「町内の・・」と言われてもまだわからない人もたくさんいるし、
「町内」というからには町内会の用事なんだろうか?・・と

玄関を開けるとそのおじいちゃん、
自分の息子がこの辺の新聞配達をするようになったから
回収もするので玄関前にでも置いててくれ、と紙の新聞入れを私に渡すのです。

でも、その新聞社はいつもの集金の人が新聞入れを持ってきてくれるし
回収もその人がしてくれるので、おかしいし気持ち悪いと思って断ったら

「あんたもわかんない人だなっ!金とるわけじゃないんだから
 もらっておけばいいんだっ」・・と大きな声を出して逆切れ状態

早く帰ってもらわないと・・と困っていたところにお隣さんが

「大丈夫?」・・と心配して窓から顔を出してくれたのです!
そうしたらその老人はブツブツいいながら帰っていってくれました
「なんだか変な感じがしたから・・」と助けてくれたのです

私より一つ年下の奥さんですが、時々お茶に誘ってくれます。
二人子供もいるせいか、とてもしっかりしているんです!
「今度から携帯持って出るといいよ!」とアドバイスしてもらいました

日記帳には嫌な思い出になるようなことは書かないようにしていますが、
昨日のことはうれしかったし、イッパイ感謝したくて

それにしても日中、家にいるといろんな人が来るものです。
普段気をつけていたつもりでしたが、
もっと気をつけなければいけない時代ですね・・

※日記帳の表紙に描いてあるのはその年のお気に入りキャラクターです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日記帳のキャラクター (あこ)
2006-05-30 14:02:06
自分で書かれたのですか?

可愛いし、上手いですね~。

私も2000年の年に10年日記買いましたが、全然書いてません

今のブログが一番続いている日記かも!?です。



お隣の奥様素敵な方で良かったですね。

そんな方が側にいて下さると気持ちの上でも心強いですよね。

私も以前に新聞勧誘の方(この方は本当の勧誘の方なのですが)に要りませんと言ったら逆切れ?されて、話口調が急に恐い感じになって、最後には捨て台詞で帰って行かれビックリしました。



最近恐い事が多いので用心しなくちゃ!ですね。

返信する
昔・・・ (ナオ)
2006-05-30 15:10:14
私も、昔 日記をつけてましたよ



珍しく、三日坊主にならないで続けて書いてました。

でも、結婚と同時に止めちゃいました

そうですね、今はブログが日記帳ですね



でも、最近 怖いですよね

変な人が来ても、自分一人で対処しなくちゃいけないし・・・

でも、何事もなくて良かったですね
返信する
ほんとに怖いなぁ~。 (Harry)
2006-05-30 15:57:10
日記、私も昔書いてました。

でも、いつも三日坊主で続いたことないです

・・・ほんと、怖い出来事ですよね~。

日中家にいると、いろんな人くるの分かります!後、勧誘の変な電話。



この間、製薬会社の新人の営業マンが

いらないって言ってるのに、お金かかるものじゃないから・・・と言い張って無理矢理薬の箱置いていきました(^。^;) 

定期的に点検に来てくれるらしいが。



いらないって言い張ってるのに、置いていくってのはどうかと思いますよね~。

迷惑です!といえる勇気と根性があればいいんだけど・・・。
返信する
Re (oharu)
2006-05-31 10:53:35
あこさんへ

真似して描くのは得意かもしれません♪

10年日記つけましょうよ~私も日記といってもまとめて書くことが多いのですが、前の年と比べたりするとおもしろいですよ! ・・きっとそれを知っていて購入されたとは思うのですが・・



断って逆切れされるのが一番怖いですよね・・勧誘する人も少し考えてほしい~



ナオさんへ

私、そのうちこのブログを印刷して日記帳としてまとめようかと考えています!少しは続いているようなので♪

そうなんです・・何もなくてよかったですが、家に一人でいると対処が困りますやっぱり友人に聞いてもインターホンが一番いいですね・・ちょっと考えてしまいます。



Harryさんへ

そうなんですよね・・時々この地区の電話を番号順かけています、とか言って補正下着とかクリーニングとか、きます~

その製薬会社の人も切羽詰まっていたんでしょうか・・置いていくというのも困りますね印象が悪くなるだけなのに。

逆切れされない対処法を考えなければ・・です
返信する
あっらー (ぱろこ)
2006-06-01 16:45:34
今日、暑かったね~、休みだったんだけど、洗濯もせずにゴロゴロしてましたん^^



日記は小学生の頃に毎日書いてました。中学に入ってからはやめちゃったけど。

ブログも毎日UP出来ないのに、日記毎日書くなんて無理だぁー^^;



新聞回収のおっさん、その人おそらく廃品回収だね。

お金になるわけだからね。そうやって集め回ってるのかもよ。

うちはカメラ付きのインターホンだから、確認してからドアを開けてるんだけど、そうじゃなければ開けない方がいいよ。

ドア越しに喋るとか。

でも、町内会と語ってくるとは敵も中々やるわねぇ。

開けざるを得ない状況を作ってきたとは恐るべし!

気をつけてね。
返信する
Re (oharu)
2006-06-02 12:59:08
ぱろこさんへ

昨日は暑かったのに4時間も自転車であちこち買い物に出掛けていました・・それでさすがにパソコン開けられませんでした・・



廃品回収・・なるほどそう考えると納得! そうか~!

ホントこれから気をつけます



ぱろこさん、平日お休みの日があるんですね~私はこちらへ来るまでずっと平日一日限りの休みだったんです~働き者だったんですよ、これでも
返信する