oharu日和

気になったこと、いろいろ・・

夏支度

2006-06-28 14:43:13 | Weblog
今日は一気に夏日になりました! 


明日も天気はよさそうですが、体の調子がいい時にやっておこ~う! と

重い腰をあげ、ホットカーペットを片付け籐のラグに換えました!

クーラーのない我が家・・夏にコレは欠かせません!

ヒンヤリして夏はココでゴロゴロするのが大好きです !

・・ただウトウトと寝すぎてしまうと大変です。

顔に縦線・・もしくは横線が入ってしまうので要注意なのです

今日はついでにバラバラにおいていたキャンプ用品をまとめてスッキリ!

今年はキャンプへ行けるかな~

※写真のサザエさんは19歳の時に長谷川町子美術館で購入した
 貯金箱です!(二千円くらい入っていました!)

・・そういえば、サザエさんて24歳なんですよね

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
籐のラグ (あこ)
2006-06-28 16:14:06
涼しそうで、いいですね!



私は暑さのせいか、今日はぐうたら過ごしてしまいました。

oharuさんのブログ見てちょっと反省



カーペット片付けて、洗った方がいいんだろうなぁ、でもクリーニング高そう



サザエさんも涼しそうですね。服も夏っぽいし!

永遠に24歳なんて、羨ましい…。
返信する
Re (oharu)
2006-06-28 19:00:09
あこさんへ



あ、カーペット今年買ったからいいかな~なんて思っていましたが、出した方がいいかな・・ま、いいか・・な?



今日は午前中汗だくで働いたせいか、午後はペースダウンしてやっぱりウトウトしてしまいました



ホントうらやましいですね・・私は永遠に28歳のつもりで生きていこうと思っています
返信する
我が家は・・・^^; (りりこ)
2006-06-28 19:11:57
oharuさんこんばんは

今日はネットの調子が悪く遅くなっちゃいました

今日はよく動かれたのですね~

我が家はここへ来てからホットカーペット年中出しちゃってます(カバーは涼しげ??)

クーラーもほとんどつけずに・・・やっぱり関東は過ごしやすいんだなぁ~と

キャンプ道具・・・我が家も場所とってしようがないです今年は行けるといいですね~

サザエさんも涼しげで・・・頭の中が夏服の準備になってきましたぁ~
返信する
Re (oharu)
2006-06-28 19:19:01
りりこさんへ



そういえば、他にも調子が悪くなった人がいたような・・写真とか増えてきたりすると悪くなったりするんですかね?なぜだったのでしょう・・



ほんとキャンプ道具って場所とりますよね!ウチは物置がないので三箇所に分けています・・裏磐梯、また行きたいです♪

私はもう夏休み気分ですぅ
返信する
関東なのに (ゆーり)
2006-06-28 22:03:49
わが町は、北関東にありながら夏ものすごぉく暑いのです。

毎年夏になると、36、37度はあたりまえ。

ひどい時は39.9度とか、もうほとんど高熱で寝込んじゃってる状態になるのです。

だから、クーラー無しでは死んでしまいます。。。まじで。



涼しげな籐のラグ、素敵ですね~

我が家は一年中カーペットカバーです。

oharuさんのブログ見て、そんな自分がちょっと恥ずかしくなりました。

夏には夏のインテリア。季節を楽しむ心がけは、大切ですよね。反省です。
返信する
涼しそう (ナオ)
2006-06-28 22:05:35
ご心配おかけしました

何とか、頑張ってやっています。

夜は、時間があるので更新しますので





涼しそうでいいですね。

我が家はフローリングなので、畳とラグをひいています。

出来るだけ、クーラーをつけないで涼しくしょうと

思ってるんですが・・・



サザエさん、可愛い

24歳なんですね。知りませんでした。
返信する
ゴメンナサイ (ナオ)
2006-06-28 22:09:24
途中で切れてしまいました



遊びに来てくださいです。



          ゴメンナサイ
返信する
お魚くわえてドラ猫♪ (Harry)
2006-06-29 01:00:30
このサザエさんめちゃかわいい!

なんかいい味出してる!



ほんと今日は暑かったです。

そのくせもすごかったから余計にむしむししてました。夜になると霧が出てましたよ!

これから更に暑くなるかと思うと・・・暑いの嫌です。
返信する
Re (oharu)
2006-06-29 12:47:25
ゆーりさんへ



そ、そんなに暑くなるのですか!実家の福島は盆地なので蒸し暑~くなるのですが、ここ名取は海が近いせいなのか暑~い時に時々ヒンヤリした風が部屋に入ってくるので、わりと過ごしやすいです暑い時は暑いですけどね・・

ウチは夫が暑がりなのでこのラグは欠かせない<涼>アイテムなのです・・ほんとヒンヤリしますよ!



ナオさんへ



あ、ウチもこれはフローリングの上に敷いているのです♪板とはまたヒンヤリ感がぜんぜん違うんですよ! 暑い日は冷たいところにゴロゴロ移動しながら生活しております

忙しくなってしまったようで心配ですが、毎日遊びに行かせていただいております♪でも疲れないようにしてくださいね



Harryさんへ



ソフト人形ってかわいいものが多いですよね~!なんか違う気もするけど、いい味出してます! ・・黒目が細かったのでマジックで少し丸く描いてしまいました



こちらも午後早い時間に夕立のような雨が少しだけ降りましたがそんなにすごかったんですか・・琵琶湖の風は暑さを飛ばしてくれないのですかね~涼しいところかと思っていました・・
返信する