FF11 赤魔のチラシの裏

AFと競売装備な人によるローエンドソロ動画ブログ。
最近は青ソロラーニング記事など・・。

マジックハンマー ソロラーニング

2009-07-19 19:25:02 | 青ラーニング
 例によって検索ワードで見かけるけど該当記事がないじゃん!シリーズ「マジックハンマー ソロラーニング」編です('~')

 スピリットテーカーのようにMP持ってない敵にも使えれば、とか実用的なレベルで使うためにはMND装備や魔攻アップの着替え、青魔法セットの魔攻アップなどが不可欠、しかしそこまでやっても威力が低いしリキャ3分、などいろいろとかゆいところに手が届かない魔法ではあります。
 とはいえ貴重なMP吸収魔法、とくにインプソロで5チェーンつなげようとする時には必須魔法になります。

 自分はアトルガンクエ「翠緑のむこうへ」で覚えてしまいました。
 これ以外だと霧限定で現れる西サルタの弱い奴かマムークの75-77になっちゃいますな。

 ラーニング師匠(と勝手に思っている)ガルカのダイフクさんは西サルタでラーニングされたようです。
 実は自分もこもったんですがなかなか霧にならなくて挫折してしまいました(´Д`;)


 ぼかすか殴られるのでファランクス目的で青/赤でしたがサポ戦ディフェンダーでもいいかもですなあ。

 ラーニングできなかった場合はクエを進めずにエリアから出ればまた戦えるのかな?? 自分は一発で覚えちゃったんで未確認です。

 戦闘自体は適当すぎでした^^; マジックハンマーx3でMP吸われて最後はジリ貧。MP吸収キッスとかヤグドリとかあったほうがいいですね(´Д`;)ヾ

 クエを終わらせてない人はここで覚えるのが楽そう。サルタだと霧待ちリフュエリング再びですしね~。
 マムークに普通にいるポロッゴは青で寝かせながら倒せるのかな??
 魅了技があるのが怖いのと何気に光耐性があったはずなので、神魔法ヤーン先生はレジかもしれませんねー(´Д`;)ヾ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。