FF11 赤魔のチラシの裏

AFと競売装備な人によるローエンドソロ動画ブログ。
最近は青ソロラーニング記事など・・。

青AF3 変容~赤ソロ&青75でお手伝い編

2009-03-24 21:44:56 | AF
 敵は海底遺跡のNepionic Soulflayer。
 ヴァナモンさんによるとレベル69?らしいです。

 レベルは低いんですが、ソウルフレア特有のいやらしさに加え、

 (光属性でも)寝ない。黙らない。スタンしない。
 超ファストキャスト(詠唱時間半分くらい?)
 TPリジェネ

 などかなーりいやな敵です。


 ソロの流れ~

 赤/学で黒のグリモアと装備で暗黒魔法スキル強化>>バイオ3いれて、ワープでタゲ切ってスリップで削り倒します。戦闘時間50分。ポイズンは例によって効きません(;゜д゜)

 最後倒す時、赤ネームでないとクリアフラグが立たないので、最後だけはマラソンして倒します。
 そこに限って言えばサポ忍者の方がいいですねー。

 場所はナイズル前からは行けない場所なので人通りは少ないですが、通行人がからまれるとMPKなのでバインド使って事故がおきないようにします。

 実は序盤でイモータルシールド(魔法ダメージ0)と言う技を使われてしまうので、その前に開幕連続魔精霊で削れるだけ削っておくのが良いようです。

 ・・やっておけばよかった・・・



 ポップ直後にバースト詠唱開始((((;゜Д゜)))
 バインドしてダッシュして逃げます

 が、逃げ切れず。ファストキャストがハンパない(TдT)



 とりあえずバイオ入れてバインドします。
 バインド入れるのは通行人対策です。

 イモータルシールド使われたあとはバインド>>バイオ3の順で入れてます。

 魔法ダメージ0になるのでバイオでバインドが切れる事もないですし、初期位置でバインドしてしまえば通行人がからまれる危険はないでしょう(結局50分間誰も通らなかったけれど)



 ワープしてささっと逃げます。チキンチキン(*´д`*)



 立ち位置はこんなところ。
 感知範囲が普通のソウルフレア並みであればもっと近づいても大丈夫でしょうが、魔法来たら走って逃げるしかないのでこんなもんで。



 強化全消去のWSですが、この距離でも当たり前のように食らいます((((;゜Д゜)))



 このタイミングでストンガⅢから走っても大命中~(TдT)



 最後はタゲ切らずにマラソンして倒します。
 このマラソンに限って言えばサポ忍者の方がいいですね~。3系精霊とか走って逃げるのは難しいでしょうし。
 強化全消しWS後に古代もらえばえらい事になりそう(TдT)


 青75になった後、LSメンのお手伝いで行ってきました。
 ちょっといろいろ検証させてもらいました。

 この記事の上の方でスタン耐性とか光で寝ない、とか書いてありますが、まだそれを知らなかったので、

 青75であれば青AF3ソロ余裕とか不毛な結果

 になるんじゃないかと思ってたわけですが。。。

 

 開幕Aバースト入れてからヤーンしたところ

 Aバースト〇
 ヤーン×

 ついでに
 
 ヘッドバット>追加効果スタン発動せず
 テンポラルシフト×

 ヘディバのソウルフレアLV82+が寝るのにやっぱこう言うのは別ですか、そうですか(TдT)

 このイカは生まれ変わったばかりなのであえなく粛清されましたが、順調にレベルアップしたらものすごい怪物になってたんでしょうなあ。



 アイスパキタ!消せ!ブランクゲイズで消せ!ヽ(`д´)ノ

 てな感じでバキバキ叩いて倒しました。

 やっぱりこの方が楽ですな(*'-') 




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。