注文住宅のクラフトホーム/東久留米市の工務店ブログ

自然素材を使った注文住宅「永持ち・快適・エコ」な住まいをご提案する東久留米の工務店。設計担当が日々思うことを綴ります。

豊田おいでんまつり

2007-08-01 19:33:47 | クラフトホームいろいろ

7月29日愛知県豊田市で行なわれた、豊田おいでん祭り花火大会に行ってきました。
花火の打上げ内容、気象条件どちらも素晴らしく良かったです。

この大会の目玉プログラムであるメロディ花火は見ていて涙が流れ言葉にならないほどの感動でした。
また昨年から新たに加わったプログラム『魂の尺玉』は老舗の煙火店3社による3発づつの競演で今年は3社とも(昨年はうち2社は魂の・・・とはお世辞にもいえない花火でしたが)プログラム名に恥じない素晴らし花火でした。
もっとも観客の反応が大きかったのは愛知県の煙火店の『光の宝石』と言う花火です。
通常歓声は「うわ~」とか「わ~綺麗」とか比較的高い音域の声なのですが、この花火のときだけ低い地鳴りのようなどよめきがまず起こりそれが大きな歓声にかわります。2年前にこの『光の宝石』が発表されて以来どこで打上げっても観客の地鳴りのような驚きのどよめきが必ず起きます。
ビデオや写真では再現する事ができない凄まじく美しい花火です。

今週末の土曜日は花火大会のラッシュ日です。
関東でも見てみたいところがありますが、私は今週も愛知県まで足を運びます。
岡崎市の「岡崎観光夏まつり」を見に行きます。
メロディースターマインやめずらしい金魚花火がみれます。
仕掛け花火でも大変有名な大会です。

経理担当 


クラフトホーム公式WEB http://www.krafthome.biz./
 info@krafthome.biz 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿