注文住宅のクラフトホーム/東久留米市の工務店ブログ

自然素材を使った注文住宅「永持ち・快適・エコ」な住まいをご提案する東久留米の工務店。設計担当が日々思うことを綴ります。

岡崎観光夏まつり

2007-08-09 18:33:02 | クラフトホームいろいろ

8月4日愛知県岡崎市で行なわれた、「岡崎観光夏まつり」を見に行ってきました。

後半から雷雨になり雨なのかの観覧となりました。
花火大会開始前の早い時間から主催者により、「雷雨の予報が出ているので、花火大会の途中での中断もしくは中止の可能性があります」再三と放送がありました。
花火大会は野外で行なわれますので、夏場は特に雨に降られる可能性がありますから、雨対策グッズは必需品です。

素晴らしい打上げ内容でしたが、雨が強くなり帰られるお客さんが多かったです。
私はしっかり傘を持参していましたので、最後まで観覧していました。

急な雨でしたので、もし途中で中止にしていたら大勢の人が一斉に出口や駅に向かうので大変危険になる可能性がありましたが、花火は雨の中でも続行でしたので帰る人がある程度集中せずにすんだようです。
天気が不安定である事は事前に何度も放送で告知されていましたし、観客は雨の中での観覧を強制されるわけではないので、自己責任で判断すべきことと思います。
花火を続行した事に対して批判の声があるようですが、私は主催者は最良の選択をしたと思っています。

来年もまた見に行きたい花火大会です。

今週末の土曜日は静岡県袋井市の「ふくろい遠州の花火」を見に行く予定です。
『絢爛豪華』と言う言葉がぴったりの花火大会です。
大曲(日本一の花火競技会)の前哨戦としても大変興味深いです。

経理担当 


クラフトホーム公式WEB http://www.krafthome.biz./
 info@krafthome.biz 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿