注文住宅のクラフトホーム/東久留米市の工務店ブログ

自然素材を使った注文住宅「永持ち・快適・エコ」な住まいをご提案する東久留米の工務店。設計担当が日々思うことを綴ります。

展覧会へ行ってきました

2008-01-26 12:53:02 | 子育て
こんにちは、東久留米市にある工務店のクラフトホームです。

今日は、子供達の学校の展覧会を見に行ってきました。

2年に一度、子供達が展覧会に向けて作品を2つ作ります。


主人とふたりで見に行きました

息子が書いた絵息子 恐竜型のカードケース
【息子の作品】

息子は学校の授業の中で、図工が一番好きなそうです。
上写真:左から2こ目、上から2こ目が息子の作品 写真では見にくいですが、くらげっぽい所はアルミ箔で出来てます
下写真:カードケースになってる恐竜の置物 結構大きくて家のどこに置こうかと…

娘 自画像娘 人形
【娘の作品】

上写真:自画像 顔の向きが他の子の絵と違って斜めを見ています。すごーい(親バカ)
下写真:ペットボトルと粘土で出来た人形 かわいく出来てます


3年生くらいになると、絵の描き方の指導や面白い材料の組み合わせで絵を作ったり、昔とはずいぶんちがう教え方のようで、私達が子供の頃には教わった事がないような作品ばかり。どの子もかなり上手な出来栄えでした。



設計 山崎 高枝

クラフトホーム公式WEB http://www.krafthome.biz/
 info@krafthome.biz 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿