注文住宅のクラフトホーム/東久留米市の工務店ブログ

自然素材を使った注文住宅「永持ち・快適・エコ」な住まいをご提案する東久留米の工務店。設計担当が日々思うことを綴ります。

板橋 店舗改修工事

2007-03-21 16:53:23 | 現場の様子
板橋区中板橋で店舗改修工事が三月十五日から着工いたしました。既存内装間仕切壁、天井、床、フロント部分の解体、設備配管の切り回し、電気配線末端処理、土間ハツリ及び廃材処分を先週末から今週初めに取り掛かっておりました。昨日大工さんが入ってきて墨だし、木工事と進んでおります。

場所は商店街の中なで、普通の住宅街と違って交通量が多いものですから、歩行者、自転車、車に注意しながら工事をして行きたいと考えております。通りすがりの人もなんのお店が出来るのか結構興味津々で聞いてきたりするのですが、工事内容、状況によっては現場前は危ないのでちょっと離れた所で説明するようにしています。

さて、その工事中の店舗はコミュニティカフェになります。昨今お子様を連れての外食がそんなには窮屈しなくなったと思いますけど、それでも乳児になると授乳やらオムツ替えやら大変です。その辺を配慮して、オムツ替え棚(可動式)や授乳室、幼児スペースやベビーカー置き場のスペースも確保しております。他のお店に行くよりは、気楽にお茶したり食事したり出来ると思います。

竣工予定は4月下旬なので、随時現場状況を報告していきます。

工事主任 植田


クラフトホーム公式WEB http://www.krafthome.biz./
 info@krafthome.biz 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿