注文住宅のクラフトホーム/東久留米市の工務店ブログ

自然素材を使った注文住宅「永持ち・快適・エコ」な住まいをご提案する東久留米の工務店。設計担当が日々思うことを綴ります。

今週の花火大会 その3

2007-07-18 18:12:50 | クラフトホームいろいろ

今週末のお勧めの花火大会は何と言っても、7月21日の土曜日に愛知県の名古屋市で行なわれる、
「第61回 名古屋みなと祭」です。
http://www.port-of-nagoya.jp/minatomaturi/index.html

今年は名古屋港開港100周年の記念の年に当るため、昨年の第60回の記念花火大会以上の規模拡大で行なわれます。
次の開港記念の区切り年は200周年ですから、生きていて見ることが出来るのは(たぶん)今回だけです。

花火の製造・打上げ担当は地元愛知県の煙火店さんです。
大曲や隅田川でも優勝を重ねる、花火愛好家なら知らない人はいない、人気・実力を兼ね揃えた日本を代表する煙火店さんの花火が見れます。

担当煙火店さんの登録商標にもなっている音楽付の花火「メロディー花火」を見ることもできます。
尺玉まで揚がるメロディー花火は、唯一この名古屋港だけ見ることが出来ます。

今週(7/9)筑摩書房から発売された、花火のガイドブック『日本の花火』の中で「全国厳選花火大会」にも選ばれてます。
私のこの夏一番のお勧め花火大会です。

経理担当 


クラフトホーム公式WEB http://www.krafthome.biz./
 info@krafthome.biz 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿