注文住宅のクラフトホーム/東久留米市の工務店ブログ

自然素材を使った注文住宅「永持ち・快適・エコ」な住まいをご提案する東久留米の工務店。設計担当が日々思うことを綴ります。

銀座でレストランの工事が始まります【店舗】

2008-01-22 12:46:16 | 現場の様子
こんにちは、東久留米市にある工務店のクラフトホームです。

1月29日から、免疫住宅を活用したレストランの現場が始まります。
場所は中央区銀座三丁目の都心型商業施設「(仮称)銀座Mプロジェクト」の8階です。(地下2階・地上11階建て)

石垣牛を使った鉄板焼きのお店で名前は『天ぬ庭』。沖縄の呼び方で「てんぬうなー」と読みます。

お施主様が沖縄の方で、店内も沖縄色たっぷりです。両脇にシーサーが置かれた琉球瓦の屋根、床は琉球石灰岩の入口だったり、首里城の外壁の色にも使われている「ガンベラ色」(深みのある暗赤色)の床を使ったりしています。

免疫住宅にすべく、家具・建具は全部FFC処理、緑壁からはFFCミスト、塗り壁やクロスの糊など、水を使う物は元始活水器を通した水を使い、パイロゲンを1000倍に薄めて使います。

工期が短い上に、11階までのお店の施工業者が一斉に工事を始めるので、荷物を運ぶのも一苦労するようです。エレベーターを使うのは予約制で、長物を使えるエレベーターは3日間しか使えず、予約をしたら、午後10時からということでした

1ヶ月くらいの工期ですし、この間は夜も工事してる日が多いかも…と考えていますが、最善を尽くして、良いお店になるように頑張っていきたいと思っています。

ファサード【ファサード パース】
個室【個室 パース】
一般席【一般席 パース】


乃村工藝社さんの設計で、施工監理は、当社と沖縄の丸親建設さんと行います。


設計 山崎 高枝

クラフトホーム公式WEB http://www.krafthome.biz/
 info@krafthome.biz  -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿