注文住宅のクラフトホーム/東久留米市の工務店ブログ

自然素材を使った注文住宅「永持ち・快適・エコ」な住まいをご提案する東久留米の工務店。設計担当が日々思うことを綴ります。

ゴールデンウイークに

2007-05-08 17:09:17 | クラフトホームいろいろ

ゴールデンウイークは、毎年お天気が良い日が多いですよね。

私たちは毎年恒例のバーベキューに行ってきました。

今年は息子の友達のご家族と一緒に行きました。

場所はあきる野市の武蔵五日市駅の近くにある秋川の「秋川橋河川公園バーベキューランド」です。



ここは川が浅くて車も川の近くに置けるので気に入っています。でも、道具の持ち込みが禁止されていて、炉と鉄板と焼き網、薪、炭を借りて合計4000円ほどかかります。(車で行くと別に駐車場代が1000円かかります)

テントやイスなどは使っても大丈夫です。

今回のバーベーキューの材料は、カルビ、たまねぎ、にんじん、かぼちゃで焼肉をし、さつま芋は焼いて食べ、最後に焼きそばをしました。(いつも通りの材料でしたが…)

焼肉はバーベキューの炭火焼きがおいしいですよね! 焼肉屋さんで食べるよりも数段おいしいよな~と私は思っています。さつま芋はまずキッチンペーパーを水で濡らして芋に巻き、それからアルミ箔を巻きておきます。網の上で焼くこと20~30分くらいで、甘くてしっとりとした焼き芋が出来上がりますよ。焼き芋もバーベーキューで作るのに勝るものは無いなぁと思っているんです。

子供たちは水着を持っていったので、かえるを捕まえたりしながら、飽きずにずーっと川に入っていました。さすがに川の水は冷たかったので、くちびるが紫色になって来たので、「少し休んだら?」と言っても聞かず、川で遊び続けていました。いつもゲームばかりしていて、今の子は他の遊び知らないのかなぁ~と心配していましたが、ちょっと安心しました。

バーベキューと言えば、ビールがおいしいですよね。でもくれぐれも運転手の方はお飲みにならないで下さいね。この日もバーベキューランドから出てすぐの所で飲酒運転の検問をやっていましたよ^^;。


『秋川橋河川公園バーベキューランド』
http://www.akirunokanko.com/BBQland/shinki/topbbq.html


設計 山崎 高枝

クラフトホーム公式WEB http://www.krafthome.biz./
 info@krafthome.biz 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿