注文住宅のクラフトホーム/東久留米市の工務店ブログ

自然素材を使った注文住宅「永持ち・快適・エコ」な住まいをご提案する東久留米の工務店。設計担当が日々思うことを綴ります。

板橋・東村山店舗工事【店舗工事】

2007-04-04 08:38:53 | 現場の様子
板橋店舗工事は今日現在、既存フロント壁(LSG下地)を解体し、新規フロント壁、内外装下地を大工さんが造作中です。新規フロント壁は今までより敷地内に入り込んでいるのでその分多少なりとも店舗前にスペースが出来ました。自転車等は何台か置けます。飲食店であり商店街の中なので歩行者や車両に少しでも配慮出来ると思います。歩道に自転車一台置くと次々置いちゃうのは(置けちゃう?)街でよく見る光景で、日本人の悪いところだと思います。店舗側がどうしてもスペースを確保できない場合もありますけど・・・。

東村山店舗工事のほうは、床工事が完了しまして、今日から天、壁のプラスターボード貼りです。フロント壁はサッシュも取付完了しており、あとは玄関ドアと外装サイディング貼りです。室内は来週頭から内装クロス工事が始まります。
こちらの店舗も歩道や道路に面してるので、材料搬入搬出時や外装工事中は歩行者等に注意してます。

どちらの店舗も通る人から作業風景や現場内が見えるので、現場内外の整理整頓を徹底する様にします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿