注文住宅のクラフトホーム/東久留米市の工務店ブログ

自然素材を使った注文住宅「永持ち・快適・エコ」な住まいをご提案する東久留米の工務店。設計担当が日々思うことを綴ります。

最近のパソコンとLAN配線

2011-07-14 19:49:24 | クラフトホームいろいろ

こんにちは、東久留米市にある工務店のクラフトホームです。

今日空いた近所のパソコンショップに行きました

最近では、ネットで購入するビジネス用のパソコンしか見ていなかった私は、お店の売り場に並んでいる商品を見て、びっくりしました

「ボードPC」というタイプのノートPCとデスクトップPCのいいとこ取りをしたパソコンがいっぱい出ていていました
床設置面積が少なくて済むことや、大画面なので操作がしやすいといったメリットがあり、地デジチューナーを搭載しているモデルでは、パソコン兼テレビとして使えます
なかにはブルーレイレコーダーも搭載していて、1台3役の物もありました。

家作りのプランニングの際に、LANを有線にするか、無線にするかで悩まれる方が多いですが、今日私が見た感想としては、有線でLANケーブルがくっついているよりも、無線でパソコン回りをすっきりとさせて使った方が、いいかなぁと思いました
有線の配線はしておいて、無線も使うのもありかもしれないです。

家電品は日々進化していますので、家作りをお考えの方は、ぜひ一度チェックしてください。


パソコンコーナーもすっきり(VAIOホームページより)


キッチンで使用したり(VAIOホームページより)

設計 山崎

クラフトホーム公式WEB http://www.krafthome.biz/





最新の画像もっと見る

コメントを投稿