いろいろ虹色日和

虹は七色、心もいろいろ。
日々の様々な色や大好きな事&物を綴っていこうと思っています。

1minuteインタビュー

2012-02-29 15:54:15 | ユン・サンヒョン
↓本日のユン・サンヒョン韓国公式より



[1minute talk]新曲音源チャート席巻、この頃新しい風が吹きます


■日で二重の慶事ユン・サンヒョン

‘韓流スター’ユン・サンヒョンが日本で二重の慶事をむかえた。

最近発売された4枚目のシングル‘카나시미니 사요나라(悲しみにさよなら、슬픔이여 안녕)’が発売当日の去る15日、
音源サービス業者ドワンゴのK-POPチャート1位に上がったのに続き‘후타츠노 그라스(ふたつのグラス)’も2位に入った。
それだけでなく初の日本ツアーコンサートも常勝疾走中だ。


25日大阪公演を終わらせたユン・サンヒョンと電話で一言二言交わした。



-今どこにいるのか。
▶昨日(25日)大阪コンサートを終えて今日(26日)はシングル4集アルバムが出てきてアルバム発売イベントを開いている。



-初めての日本ツアー公演であったのに。
▶これまではファンミーティング中心として、3年ぶりに初めて日本でコンサートらしいコンサートを開いた。
初めてなので緊張せざるをえなかった。
コンサート中盤へすすんだら緊張が解けてアピール力も出て気持ち良く終えることができた。
3月2日の名古屋、3月10日の東京コンサートもうまくいきそうな気持ちだ。



‐日本で5枚のアルバムを出したと理解している。昨年には初の正規アルバムも出した。もう日本語も問題ないだろう。
▶いいや。まだ挨拶の言葉程度しかできない。コンサート中にも日本語で多くの対話をしたかったが簡単な言葉を一言二言程度しかできなくて申し訳なかった。 日本語の勉強を頑張る。



-上手な日本語の一言は。
▶キイテクダサイ(聞いて下さい),アイシテル(愛しています)。ハハ。



-新たに発売した‘悲しみにさよなら’はどんな歌なのか。
▶日本ロックバンド‘安全地帯’の歌をリメークした曲だ。歌詞が少し重いが編曲をミディアムテンポで明るくして気持ち良く聞けるようにした。



-昨年ドラマ‘シークレット ガーデン’以後韓国活動は停滞したのに。
▶一応日本のアルバムプロモーションを終了した後映画に入るようだ。3月末頃クランクインする。


キム・ジヘ記者



よ~く読みました?日本語勉強するって私、オッパは歌は上手いけど、会話は勉強する気ないと思ってた(爆)
これは楽しみですね今ツアーは無理だけど、次回来日する時はペラペラ?
なんて意地悪な突っ込みはやめておこう・・・私だって3年も韓国語勉強してるのにペラペラにならないもん

最新の画像もっと見る