いろいろ虹色日和

虹は七色、心もいろいろ。
日々の様々な色や大好きな事&物を綴っていこうと思っています。

誕生日ランチ♪

2012-10-20 18:45:34 | グルメ
本日はいつもの仲間の誕生日お祝いランチ本当は9月生まれで1ヶ月以上も経っちゃったんだけどね


友人リクエストで「梅の花 銀座店」へ11時の開店同時にお店に着いたんだけど、続々と人が


↓皆で京の梅ランチをいただきました

小鉢(卯の花&しらたき)

ピンボケですみません

茶碗蒸し(なんと白玉?が入ってた!)


生麩田楽&湯葉揚げ


豆腐サラダ


湯葉お吸い物&香の物&ご飯物

和風ドリア、鰻セイロ、季節御飯の中からチョイス
私は季節御飯の松茸と銀杏の炊き込みご飯にしました

デザート(黒蜜アイス)

和食っていいよねぇ~私は日本人なんだなって思う!
カロリー低いし胃に優しいのもありがたい(年配者の発言)美味しくいただきました。
こんなに食べたけど、この後仕事帰りの友人と合流してキルフェボンでお茶会



5種のフルーツとイチジクパウンドのタルト


洋酒が効いていました~ドライイチジクが入っていたりして、かなり豪華
数年ぶりに食べたけど、全てのフルーツが甘くて、やはりここのケーキは美味しい


今回、私が幹事だったので十分なおもてなしが出来たか微妙だったけれど、友人がとても喜んでくれたので良かった
これから年末に向けて沢山会う機会が増えそうなので、今後も楽しい時間が増えそうです

最新の画像もっと見る