いろいろ虹色日和

虹は七色、心もいろいろ。
日々の様々な色や大好きな事&物を綴っていこうと思っています。

「ゴースト もういちど抱きしめたい」プチ裏話

2010-11-28 23:13:49 | 韓国語&韓流
本日のレッスンで聞いたプチ撮影秘話を


映画をご覧になった方はわかる、
ジュノが窯の前で考え込み、愛してると言えない七海に言ったセリフ。

「ハンサングレ・・・アルゴイッソヨ、アルゴイッソヨ」
(いつもそれだ・・・知ってるわ、知ってるわって)

このセリフ、最初は日本語のセリフだったそう。
でも、「いつも」が頑張って練習しても「いちゅも」になってしまって・・・
先生が、ここは独り言のように韓国語で言ったらどうか?と提案。
スンホンssiは、「いつも」の発音がしづらいから、韓国語の方が助かるということで、
監督に提案し、じゃあ韓国語で!ということになったらしい。


先生はスンホンssiは韓流スターだし、韓国語も話してもらいたかったって。
結果オーライじゃない
とても自然だったし、ジュノの気持ちが痛いほど伝わるシーンだった
一つ一つが試行錯誤を繰り返しながら作られていくんだなぁと感動


ハンサングレ・・・この韓国語は一生忘れないわ
日常会話でも使えるよ~って言われたし。



そのゴースト、なかなか好調に観客動員数を伸ばしていますが、
どうやらレディースデーに行かれる方が多いらしく、
興行収入という面からみると、まだまだらしいです
現時点ではプチヒットくらい。

ソン・スンホンssiファンが多いですからね。
前売りを何枚も購入されているでしょうし、こればかりはしょうがない
お子様連れて家族で・・・という映画でもないし。
ここから先が踏ん張りどころですね

最新の画像もっと見る