小さな事は大事
と自分に言い聞かせて
エアコン、ヒーター、内装、撤去など
大きい数値が望める物は
そんなに沢山有る訳ではありません
だから
こんな物も取っちゃいます

ウォッシャータンク
お水入れて走行すればチャプチャプします
そしてコレも

ドア部のサイドモール
↑
これは結構重たいです
デザインのテープ物じゃなくて
しっかりした肉厚の樹脂です。
車体の最サイド部?大外?^^
重心が中心に集まる効果があります。
連投ではありませんが(間にほかの事も)
続々軽量化大作戦のネタは有りまっす。
車検証で620kgです
目標 500kgです
目標です
根拠、アテ、は特にありませんが
それ位シェイプできれば、現状の
NAエンジンでも
ソリッドローターでも
高級車高調じゃなくても
楽しくサーキット走れるかな
と自分に言い聞かせて
エアコン、ヒーター、内装、撤去など
大きい数値が望める物は
そんなに沢山有る訳ではありません
だから
こんな物も取っちゃいます

ウォッシャータンク
お水入れて走行すればチャプチャプします
そしてコレも

ドア部のサイドモール
↑
これは結構重たいです
デザインのテープ物じゃなくて
しっかりした肉厚の樹脂です。
車体の最サイド部?大外?^^
重心が中心に集まる効果があります。
連投ではありませんが(間にほかの事も)
続々軽量化大作戦のネタは有りまっす。
車検証で620kgです
目標 500kgです
目標です
根拠、アテ、は特にありませんが
それ位シェイプできれば、現状の
NAエンジンでも
ソリッドローターでも
高級車高調じゃなくても
楽しくサーキット走れるかな
セルボ君
ちまちまいじったら、走って確認は大事でっす。
この頃(去年の初秋)は毎週登山へ行ってました。
トー角調整用の、14 17 スパナは必須です
走っては調整の繰り返し
最適なFF SETは未だわかりませんが
基本FR乗りなので、自然とそっち寄りのSETになってしまいますね
何より登山には、予期せぬ状況、路面コンディションが有るので
踏み切れる足よりも
いつでも対応出来る、ステアリングレスポンス重視も大切でっす
良い所、好みの所が出たら、帰宅後に測定すればです
何ミリが良い
何 °が良い
など数値ありきよりも、感重視な感じです。
昔からそーやってきたので、満更でもない"感"です。
現に、快適通勤SPLのエブリィちゃん
ダウンサスでずれたであろうトー角
感で合わせて車検に出したら
サイドスリップゼロだったそーです。
本題の
白く濁ったヘッドライトを
削り落とせば
光が
明るくなる~~
是非 のみさん風に読んで下さいです
作業全工程の写真撮るマメさは無いので
たしか600番の頃?

どんどん番手上げていき、コンパウンドで仕上げれば

なかなかのモンですよ
PS,
グリルが変わってるの、気がつきましたか?
スポーツグレード?のヤツに
そんな画像記事は特に無いですが
ちまちまいじったら、走って確認は大事でっす。
この頃(去年の初秋)は毎週登山へ行ってました。
トー角調整用の、14 17 スパナは必須です
走っては調整の繰り返し
最適なFF SETは未だわかりませんが
基本FR乗りなので、自然とそっち寄りのSETになってしまいますね
何より登山には、予期せぬ状況、路面コンディションが有るので
踏み切れる足よりも
いつでも対応出来る、ステアリングレスポンス重視も大切でっす
良い所、好みの所が出たら、帰宅後に測定すればです
何ミリが良い
何 °が良い
など数値ありきよりも、感重視な感じです。
昔からそーやってきたので、満更でもない"感"です。
現に、快適通勤SPLのエブリィちゃん
ダウンサスでずれたであろうトー角
感で合わせて車検に出したら
サイドスリップゼロだったそーです。
本題の
白く濁ったヘッドライトを
削り落とせば
光が
明るくなる~~
是非 のみさん風に読んで下さいです
作業全工程の写真撮るマメさは無いので
たしか600番の頃?


どんどん番手上げていき、コンパウンドで仕上げれば


なかなかのモンですよ
PS,
グリルが変わってるの、気がつきましたか?
スポーツグレード?のヤツに
そんな画像記事は特に無いですが
去年の夏に富士スピードウェイの
ショートコースでシェイクダウンして来ました。
当日は台風ごいす~12号の影響で
中央道が通行止めだったので
初の東名回りで行ってきました。
今後TSの富士戦でも、同様な事がないとも言い切れないので
迂回の予行練習が出来たと思えばでっす。

携帯画像なのでボロく見えますが 引き取り当時の画
とりあえず見られる感じにはなってきました。
当日現地コースにも影響が有り
何コーナー
ストレート過ぎて、クネクネって行って
左へほぼ180°曲がって上り勾配の所の
走行ライン上のアスファルトが吸水して?"盛りって"しまい
泣く泣く?コーンを置くから避けて走ってね
だって
まぁ
レインコンディション&セルボ初サーキット&激安海外タイヤ
なので、シビアにタイム出すテンションではないので、全然でした。
当日一緒に走った仲間です

FRで、パワー出ていて、Sタイヤで、台風は辛そうでした

アングルがイマイチですが
デジカメだとそれなりに綺麗に見えたり
セルボ初サーキット
十分楽しかったでっす。
ショートコースでシェイクダウンして来ました。
当日は台風ごいす~12号の影響で
中央道が通行止めだったので
初の東名回りで行ってきました。
今後TSの富士戦でも、同様な事がないとも言い切れないので
迂回の予行練習が出来たと思えばでっす。


携帯画像なのでボロく見えますが 引き取り当時の画
とりあえず見られる感じにはなってきました。
当日現地コースにも影響が有り
何コーナー
ストレート過ぎて、クネクネって行って
左へほぼ180°曲がって上り勾配の所の
走行ライン上のアスファルトが吸水して?"盛りって"しまい
泣く泣く?コーンを置くから避けて走ってね
だって
まぁ
レインコンディション&セルボ初サーキット&激安海外タイヤ
なので、シビアにタイム出すテンションではないので、全然でした。
当日一緒に走った仲間です


FRで、パワー出ていて、Sタイヤで、台風は辛そうでした

アングルがイマイチですが
デジカメだとそれなりに綺麗に見えたり
セルボ初サーキット
十分楽しかったでっす。
セルボ号
リア懸架はラテラルロッド付き
車高を下げると
一式が助手席側へズレますです。
調整式の新品など買う予算はでません
ヤフオクなどセルボ(アルトなど)用の中古でも、なかなかのお値段です
ならば、不人気車用をお安くゲッつ
キューブ用?だったかな?
事前に全長の質問しておけば良かったのだが
軽より短い事は無いだろう
ちょん切ってつめればであろう
現物短かかったですぅ
仕方なく適当なパイプ材を足して対応です。

取り付け部幅も微妙に合わない感じ(当たり前)なので
強化であろうブッシュを削ったりで対応です。

装着でっす

必要部位しか塗装しません
PS、ラスト画像で見受けられますが
タイヤホイール交換済みでっす。
特に画像が無かったから
個別にUPは無しです。
いずれ全体像が出てきますよってに
リア懸架はラテラルロッド付き
車高を下げると
一式が助手席側へズレますです。
調整式の新品など買う予算はでません
ヤフオクなどセルボ(アルトなど)用の中古でも、なかなかのお値段です
ならば、不人気車用をお安くゲッつ
キューブ用?だったかな?
事前に全長の質問しておけば良かったのだが
軽より短い事は無いだろう
ちょん切ってつめればであろう
現物短かかったですぅ
仕方なく適当なパイプ材を足して対応です。


取り付け部幅も微妙に合わない感じ(当たり前)なので
強化であろうブッシュを削ったりで対応です。

装着でっす

必要部位しか塗装しません
PS、ラスト画像で見受けられますが
タイヤホイール交換済みでっす。
特に画像が無かったから
個別にUPは無しです。
いずれ全体像が出てきますよってに